人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Identity
Identity_b0124504_1612178.jpg


Identity=ID(身分証明)

写真があたしのIDになってくれればいいと思う
この瞳で映して 
被写体と融合しながら呼吸して 
この指でシャッターを切る

感覚と身体で写しだしたもの

たとえばそれが
自分以外の人間のポートレイトだとしても
初めておとずれる場所だとしても

自分という人間から放出された写真なら
それが「私」というひとの身分証明書となればいい

おなじものを撮ったとしても
みなそれぞれ違った瞳で切り撮っているのだから
ふたつとおなじものなんて存在しないのだから

ひとつひとつの
写心があるのだから


胸はって堂々といえるものが
もっともっと撮れるようになりたいな


なんてことを
ぼんやりと考えながら
すこしおそい昼食を作っていた
連休最後の日なのでした





Film : Fuji SUPER 400

by chara-coco | 2009-01-12 16:20 | Nikon FM10
<< monochrome Happy Happy New... >>