Top

Photo is...

b0124504_22104793.jpg

10000人の写真展

東京会場

もう始まってたのね

今日しか行ける日がないことに

いまごろ気がついて 慌てて行ってきた

いやぁ・・・

写真の素晴らしさを あらためて実感

なんていうんだろう

まっさらな気持ちなんだよね

構図とかイメージとかそんなのどうでもよくて

見て感じたままに

愛しいものを心のままに

残して伝えようとしている写心にジーンときた

なかには ほんとにほろりと泣いちゃいそうな作品も

で 

思ったこと

笑顔の 

笑顔に 

させてくれる写真

会話や呼吸の

音が聞こえてくるような写真が好きだなぁって 

すごく感じた

小学生の視点もマジですごい!

感心しちゃった

大人には絶対に見ることのできない

子どもならではの目なんだよね


先日 小6の長女が自然教室で長野へ

それぞれが好きなものを選べるフリープログラムがあって 

釣りや農業体験、パン作りなどなど 

自然に触れる楽しそうな内容がいっぱいのなかで

彼女は写真を選んだ

母のコンデジ借りて撮ってきたものは 

うんうん、なるほどね・・・と思えるものばかりだった

ヒトコトで言えば同じようなものに心惹かれていたらしい

嬉しかった

そして 今日のPhoto is...

あー、子どもにも見せてあげたかったなぁ と

ひとりで行ったことに後悔

来年は親子で参加するのもいいかも

いつまでも このイベントには参加したいな


b0124504_22112315.jpg




photo #1 DNP CENTURIA100

photo #2 長女の撮った長野の空

[PR]
by chara-coco | 2009-06-29 22:21 | Olympus OM-10
<< 意味 Coming! >>


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧