Top

野良猫
b0124504_2333989.jpg


吉祥寺の裏通り

古くからあるスナックや煙草屋

銭湯や風俗店が立ち並ぶ一角に

人間からえさをもらって育った

野良猫が一匹

住みかだったビルが壊されて

空き地に置き去りにされていた

カメラをむけるとたいていの野良は

そっぽを向いてさっさとその場を去っていくのに

この子は嬉しそうに近づいてきた

おなかを空かせていたんだろう

どうしようかと戸惑うあたしのうしろを

人なつこい声で鳴きながらついてきた

数日後

またここに来てみたら

空き地とフェンスの間に

前と同じようにえさのお皿が並んでいた

なんか 嬉しかった




野良猫が好きだ



kodak PORTRA400NC

[PR]
by chara-coco | 2009-08-14 23:31 | RICOHFLEX
<< 既視感 Fade out >>


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧