Top

金魚
b0124504_2217413.jpg



夏祭りで毎年子ども達がすること
金魚すくい

うちには水槽がないから
おばあちゃんちの水槽に
そのまま入れてもらいに行ってたけど
今年はなぜか水槽ごと
おばあちゃんちからうちにやってきた

それからが大変
金魚の住まいづくりに
いざホームセンターへ

なんとか完成して
やっとバケツから広い水槽へ引越しも完了
飼ってみると金魚って可愛い
いつのまにか時間を忘れて
ひらひら泳ぐその姿に見入ってしまう
ポンプが運ぶ水の音にも癒される

ただ
今年のこの猛暑に
金魚が耐えてくれるか心配

でも 
おかげで
小さくたって
ちゃんと命があるってこと
感じるのです



efiniti UXi100

[PR]
by chara-coco | 2010-08-05 22:18 | Olympus OM-10
<< わたしがあなたに会いに行くとき 時のあいだ >>


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧