Top

日々のあわ
b0124504_16421613.jpg




何週間前だったっけな
たしか立春を過ぎて すこしたったころの日曜日
重い腰をあげてお雛さまを出した
1年ぶりに登場のお雛さまのスペースを空けるためには
家具の配置をかえなきゃ出せない
そのためにはその上においてある
金魚の水槽をどかさなきゃ家具が動かない

まずは金魚の水槽そうじから始める
家にいるのはわたしと次女だけ
ふたりでがんばる

晴れてお雛さまを出しおえたあとは
がんばった自分達へのご褒美に
コンビニスイーツを買いに出かける
なんとも
しあわせの瞬間


そんなこんなで
女の子の節句もお祝いできて
今度はお雛さまをしまう番
出しっぱなしはよくないからね

そして昨日
我が家の女子がちゃんと3人揃って
お雛さまをしまった
「また来年、会いましょう」


家具の配置も元に戻し
今までどおりの部屋に戻った
けれど
すこしだけ 
がらんとしたのは気のせい?

毎日が 
あたり前のようで
そうじゃなくって
日々のあわのように
パチンとはじけてゆく
でも 
そのなかに大切な
なにかを見つけるんだね


もうすぐ
春がやってきますね







Solaris100

[PR]
by chara-coco | 2011-03-06 16:49 | Nikon FM10
<< 娘 合言葉 >>


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧