Top

鉄塔
b0124504_22154997.jpg

鉄塔が好き

なぜだか すごく好き!

鉄塔と空のコラボって素晴らしい

最高に惹きつけられます。

無機質なのに なんでこんなに物語っているんだろう 

って思ってしまう。

空の色と光が反射したときによって いろんな表情になる。



好きな映画のなかにも 不思議と鉄塔が出てくるシーンがかならずあるの。

「スワロウテイル」

「リリイ・シュシュのすべて」

「打ち上げ花火、上から見るか下から見るか」

「アンテナ」

「Laundry」

まぁ、主に岩井俊二監督作品には 

鉄塔がかなりの確立で出てくる気がするけど。

「スワロウテイル」に鉄塔は出てこないと思っていたけど 

手作りの鉄塔が出てくるんだよと言われて

・ ・ ・ ・ ・そうだっけ?

と思いつつも まだDVD確認してません。汗

「Laundry」はどちらかというと 鉄塔よりガスタンクのほうがメインのようだけど

あたしは 川原の土手のあの鉄塔が忘れられない。

「リリイ・シュシュ」の鉄塔とグライダーのシーンは 色も空気もほんとうに素晴らしい。


で やっぱり

鉄塔をみると カメラを向けずにはいられなくなる。

大好き♪


鉄塔の出てくる映画ってほかになにかあるかな?

さがしてみよう。




~地球では愛って言うんだよ. 宇宙じゃ知らないけどね.~




Film: kodak ULTRA COLOR 400

[PR]
by chara-coco | 2008-04-15 00:52 | Nikon FM10
<< My Baby* 退化 >>


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧