Top

Blue Cross*

b0124504_21523789.jpg


映画と音楽と写真はつうじるものがあるよね*

そんなことを話したことがある。



写真を1コマ1コマつなげていって映画のようになったらいいのにな

美しい映像のなかのワンシーンを切りとるように写真で表現できたらいいのにな

音を奏でるように写真にも音色があったらいいのにな

そんなことから 目に映るものを表現していきたい

なんて・・・かっこつけたことを考えてみたり・・・笑



ただ好きなだけ

たくさんの理由なんていらない

ひとつでいい



* 


で♪

好きな映画のロケ地に行ってきたワケです!

あのシーンのあの場所・・・感動しまくりでした。

愛しの被写体&初クロス写真は 

映画「Laundry」に出てくる三つ子のガスタンクでした。

それから・・・鉄塔も♪

たんなるおバカです。笑

b0124504_2153106.jpg


わくわくの結果は なんとも不思議な写真になりました。

HOLGAやLOMOでみるパキッとした色合いのクロスを想像していたんだけど

Nikon FM10(50mmレンズのみ使用)で あたしが撮ったものは 

やわらかくて全体にブルーが強いノスタルジーな色になりました。



へ???

って感じだったけど これはこれでいいのか・・・な?

でも どうしてこんなふうになったのか 不思議でしかたありません。

つぎはHOLGAでクロス行ってみようかな?

そのうち・・・ね☆


b0124504_2201127.jpg



Film : Fuji Velvia100

[PR]
by chara-coco | 2008-05-24 22:08 | Nikon FM10
<< PEN Love* Happiness* >>


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧