人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

PEN Love*
PEN Love*_b0124504_0474752.jpg

あの日

ほんとは仕事のあと まっすぐ家に帰ろうとしたんだよね

いつもの道をまっすぐ行くはずが なぜか左に曲がったの

「あ、中古屋さんでちょっとカメラ見にいってみよ

PEN-FT、ネットでみたけど程度が良いのはなかなか見つからないし・・・

きっとキタムラでもないだろうなぁ・・・

いつかPENが入ったときに連絡もらうようにお店の人にお願いしに行くだけでもいいか。」

そんな簡単な気持ちで行ったら



PEN-FTのBLACK!!!

ガラスケースのなかにお行儀よく飾ってあるじゃない!


テディベアみたいなベビーフェイスの店長さんは いつもけっして無理強いしない。

やんわりポイントだけ言ってくれる。


オーバーホール済みの完動品ですよ。

黒は なかなかレアですからねぇ、めったに入ってこないんですよ。

つねに笑顔で にこにこしながら おっとり話してくれるの。

そこが余計に 欲しい気持ちに拍車をかけるんだよねぇ・・・汗

罪な店長さんです。。。

PEN Love*_b0124504_051159.jpg



黒PEN! 

めでたく あたしのカメラ達の仲間入りしました♪

ハーフだからDPE店でのCD書き込みもできないというのを あとから知って・・・

スキャナも買ってしまいました☆

フィルムカメラとこれから先も付きあっていくんだからスキャナあってもいいよね?

必要にせまられながらも 自分に都合のいいように言いきかせてみました。笑





写真を始めたばかりのころにカメラ日和Vol.14で

タチバナトモミさんのPEN-Fで撮った淡くてミルキーな色の写真にひとめ惚れ

こんな写真が撮りたいっ!

どんなに探しても納得のいくPENに出会えずにGive up...して

けっきょく これもとても思い入れのあるMinolta SR-7を購入。

fotologueでもお世話になっているsashimi∝さんから 

ふたたびPENの魅力を思い出させてもらいました。

PEN Love*_b0124504_11422557.jpg


あ~・・・PEN 楽しいです♪

お散歩に・・・仕事にも・・・どこに行くにも一緒です。

手の小さいあたしにもぴったりのコンパクトなボディなのに一眼レフの楽しさも味あわせてくれる。

レンズキャップのロゴがまたカッコイイ~♪

なんといってもハーフのファインダーを覗いたあの世界、クセになります。

36枚撮りも72枚撮らなきゃいけないけど そんなの気にしない☆

しばらくはPENに夢中になりそうです♪


でも・・・

ほかのカメラもちゃんと出番をつくるけどね。

やきもち妬くかもしれないから☆
PEN Love*_b0124504_0521598.jpg

by chara-coco | 2008-06-07 01:25 | Olympus PEN-FT
<< ひととき Blue Cross* >>