Top

カテゴリ:RICOHFLEX( 43 )
夜深し
b0124504_0484497.jpg



ゆっくりと
自分だけの時間を過ごすのは
どれだけぶりだろう

ようやくパソコンの電源を入れることができた
そして瞬く間に夜が深まっていく

かたわらに年賀状印刷の作業も進行しながら・・・

明日も仕事
もう寝なくてはね

空気公団は
まるで子守唄
[PR]
by chara-coco | 2013-12-21 00:50 | RICOHFLEX
Family
b0124504_23171612.jpg





b0124504_23173338.jpg





b0124504_23181626.jpg





b0124504_23190100.jpg





b0124504_2318071.jpg






家族って
いいな

そんな一日でした





2013.5.26 東京蚤の市にて
[PR]
by chara-coco | 2013-07-23 23:26 | RICOHFLEX
マイペース
b0124504_22271436.jpg


直前まで

迷って試そうと思う

その時間そのものを

楽しもうと思う

[PR]
by chara-coco | 2012-02-04 22:31 | RICOHFLEX
食卓
b0124504_2120481.jpg


食事の時間って
とても大切

おいしい料理はもちろん
どれだけ心地よく食卓を囲めるかで
充実感が加わる

視点も性格もさまざまな仲間が
ゆったりと想い想いを語り
ひとつのカタチを創りあげていく

素敵な人達と
有意義な食卓を囲めることを
ほんとうに嬉しく思う



Kodak EKTAR100

[PR]
by chara-coco | 2011-09-14 21:20 | RICOHFLEX
69な夜
b0124504_2329528.jpg


More
[PR]
by chara-coco | 2011-06-19 23:36 | RICOHFLEX
世界
b0124504_22531961.jpg




大人の世界




Kodak PORTRA400

[PR]
by chara-coco | 2011-05-17 22:54 | RICOHFLEX
合図
b0124504_20342751.jpg


太陽がにっこり微笑んだら
自然の中で遊べ!
の合図

G.Wは
友達も誘って
某国立公園まで
遠足の計画が立てられてるらしい
もちろん引率者はわたし・・・汗

持ち物は
お弁当と水筒とsuica
おやつは500円まで
動きやすい服装に履きなれた靴
汗拭きタオルと帽子も忘れずに



Kodak PORTRA160NC

[PR]
by chara-coco | 2011-04-27 20:44 | RICOHFLEX
守りたいもの
b0124504_11292617.jpg



昨日14:45頃
今まで生きてきて感じたことのないぐらいの
大きな地震を経験した

仕事で会社に戻ってきた直後
隣の小学校で短いサイレンがなる
児童のいたずらによる誤報かなと
思っていた矢先
激しい地面の揺れを感じ
屋根のない安全な場所へ会社の同僚達と避難
しばらくおさまらない波のうねりのような感覚のあと
とっさに子ども達の顔が浮かんだ
時計を見たらまだ下校時間にはなっていない
下の子ふたりは大丈夫だろう
長女は中学の合唱コンクールのため
市の公会堂に朝から行っていた
自宅に電話してももちろん繋がらない
地区の連絡網や学校等の情報も何ひとつ入らない
すぐに子ども達が通う学校に向かう
働いている親としては集団下校という方法を取らず
確実に親に引渡しをしてくれた学校側の判断に感謝した

その後も余震が続くなか
どうしてもトイレットペーパーを買いに行かなくてはいけなく
子ども達を自宅に残して出かけるのが心配ながらも
近所のドラッグストアに行ったが
どこのお店も閉まっていた
コンビニはやっていてありがたかった
街の状況ひとつを見ても事の重大さを感じた

ともあれ家族が無事でほんとうに良かった
気になっていた友人の安否も
みんなのツイートで確認できて安心できた
今もテレビで入ってくる情報から
青森がご実家にある友達のご家族の安否が心配になっている

災害の怖さ
不安
混乱
だからこそ感じられた
webという情報ツールの心強さ

まだまだ不安は続く状態で心配でいます
どうかみなさん無事でいてください

[PR]
by chara-coco | 2011-03-12 11:30 | RICOHFLEX
b0124504_1173966.jpg


今日は
感動の涙を流した日

哀しいとか
悔しいとか
そういう涙じゃなく
感動の涙

わたしのほうこそ
あなたに
たくさん
ありがとう




Fuji SUPERIA X-TRA400

[PR]
by chara-coco | 2011-03-09 01:18 | RICOHFLEX
たくさんのありがとう
b0124504_23292716.jpg

Ricohflex / Kodak PORTRA400

More
[PR]
by chara-coco | 2010-12-03 23:38 | RICOHFLEX


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

人気ジャンル

画像一覧