Top

カテゴリ:RICOHFLEX( 43 )
Security
b0124504_23281247.jpg



言っときますが
防犯カメラではありまん

ていうか
お店の防犯カメラに
この姿が映ってたら・・・
逆にやばいかも?

もっともっと
このカメラを
知り尽くして
自分のものにしたい




kodak EKTAR100

[PR]
by chara-coco | 2009-08-20 23:30 | RICOHFLEX
雨ニモ負ケズ
b0124504_23264175.jpg


今年の夏は大阪が熱い!

行きたい写真展が めじろ押しのなか

日程的に可能だった

先週の日曜日

念願の大阪へ

あいにくの雨のなか

クラカメ屋さんめぐり

写真展めぐり

雑貨さんめぐりと

ぎゅっと凝縮された大阪を満喫した

雨にも負けず

付き合ってくれた

友達に感謝

駆け足の大阪だったけど

街も人もあったかかった

ありがとう


b0124504_23281264.jpg


そして

いよいよ明日からはじまる

白黒ショー

行きたかったなぁ

見にいけなくてとても残念だけど

陰ながら応援しています

ふぁいとー★



kodak E100GP

[PR]
by chara-coco | 2009-08-17 23:51 | RICOHFLEX
既視感
b0124504_0243492.jpg


知ってるようで知らないところ

ほんとうは

存在しないのかもしれないところ




Neopan ACROS100

[PR]
by chara-coco | 2009-08-16 00:25 | RICOHFLEX
野良猫
b0124504_2333989.jpg


吉祥寺の裏通り

古くからあるスナックや煙草屋

銭湯や風俗店が立ち並ぶ一角に

人間からえさをもらって育った

野良猫が一匹

住みかだったビルが壊されて

空き地に置き去りにされていた

カメラをむけるとたいていの野良は

そっぽを向いてさっさとその場を去っていくのに

この子は嬉しそうに近づいてきた

おなかを空かせていたんだろう

どうしようかと戸惑うあたしのうしろを

人なつこい声で鳴きながらついてきた

数日後

またここに来てみたら

空き地とフェンスの間に

前と同じようにえさのお皿が並んでいた

なんか 嬉しかった




野良猫が好きだ



kodak PORTRA400NC

[PR]
by chara-coco | 2009-08-14 23:31 | RICOHFLEX
夢じゃない
b0124504_23133671.jpg


AM4:30起床
AM2:00就寝

24時間近く起きてた昨日
なのに 
あっというまの夢のような時間
でも 
楽しかったあの時間は
夢じゃない

眼だけじゃなく
こころが記憶していること
それがたしかな証拠



kodak PORTRA400NC

[PR]
by chara-coco | 2009-08-10 22:58 | RICOHFLEX
白昼夢
b0124504_1557260.jpg


起きていながら

空想して夢みているようなこと

そういうこと よくある

小さい頃から 気がつくと白昼夢をみてた

でも 昼寝をして目が覚める瞬間の

あの曖昧な感覚

夢なのか現実なのか

朝なのか昼なのか 

今日なのか 明日なのか

いったいどこにいるのかわからないような

夢と現実の境界線を行き来してる感覚も

なんとなく白昼夢と似ている気がして好きだ

が・・・

さっきは曖昧どころか 飛び起きた

だって 車の運転してて道路でスケボーしてる男子を

轢きそうになった夢だったんだもん

はぁー ビビッた

あぁー 疲れた




Fuji PRO400H

[PR]
by chara-coco | 2009-05-19 15:50 | RICOHFLEX
unconditional

b0124504_2124962.jpg


媚びるとか
うわべの付合いとか
本音とたてまえとか

いわゆる表と裏が
まるでない
無条件の関係

わがままで
めんどくさくて
ふくれっつらで

ついつい
しまいこんでしまいがちな
嫌いな自分もでてしまい
喧嘩もするけど

ぜんぶお見通しで
受け入れてくれる

強さも弱さも
まるごと自分なんだと思える

そんなひとがいてくれることに
心から感謝したい



Fuji PRO400H

[PR]
by chara-coco | 2009-05-11 21:27 | RICOHFLEX
日曜日の夜
b0124504_0301449.jpg


もしかして

一週間のなかでいちばん好きな時間かも

アイロンがけや月曜日の準備で

忙しくバタバタとすごすけど

ぜんぶやりとげたあとの

ホッと一息ついた瞬間がなんだか好きだ

また新しい週がはじまる

そのまえのほんのすこしのゆっくりとした時間



明日はひさしぶりにポパイに行ってこよう

HOLGAのクロスがあがる

考えてみたらHOLGA de Crossは初体験かも

おもしろいのが撮れてるといいな

たぶん・・・買い物もたっぷりしちゃいそう。汗



ここのところ3日おきぐらいのサイクルで

ヘビロテで聴く音楽が変わる

おなじアーティストをひたすら聴く

まるごとその世界にひたる

こないだまでfishmansばっか

ここ何日かはjamiroquai

なつかしい・・・笑

今夜もJ.Kでおやすみなさい




Film : Fuji PRO400H



[PR]
by chara-coco | 2009-04-27 00:33 | RICOHFLEX
青の世界の住人

b0124504_08058.jpg


きっと 

彼はそうなんだろうな

青から 

いろんな色が広がって

小さな微粒子たちが

大きな世界をつくっていくんだろう

そんな魔法使いのようなひとです


b0124504_05108.jpg



ゆったりとした空間のCafe Galleryで

青色に漂ってきました

とても親切なスタッフさんたちにも感謝です

やさしくて楽しい時間をありがとう



b0124504_053389.jpg


taken 2009'4.13 近藤康平Exhibition 『青色リズム』 at CHUBBY


Camera : RICOHFLEX
Film : kodak T-MAX100





そして

この日 ほかにも撮らせてもらった写真が 

思いもよらぬ結果に・・・

お初のフィルムをPEN-FTに入れてパシャパシャ

え?

AGFA precisaってポジだったの???

現像だすまで まったく気がつかなかった

知らずにネガ現像したら・・・クロスになってた!

そりゃそうだよね

それをクロスプロセスって言うんだもん

ふだんクロスをしないラボさんなのに

現像液を汚させてしまい申し訳なかったゎ、、、汗

そんなこんなで

想定外のPEN初クロス

あけてビックリ!

なかなか いい感じでした

その写真はこちら→click here
[PR]
by chara-coco | 2009-04-19 00:10 | RICOHFLEX
また いつか どこかで
b0124504_1430354.jpg



便りがないのは

元気な証拠

なんて 言葉があるけど

便りがあるまで

じっと待つ

いつまでも ずっと



そんな見守りかたもあるんだろうな

きっと みんな 

おなじ気持ちでいるんだろうね



見守るやさしさ


Camera : RICOHFLEX
Film : kodak PORTRA160VC

[PR]
by chara-coco | 2009-04-11 14:33 | RICOHFLEX


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧