Top

カテゴリ:Polaroid( 8 )
あなたへ
b0124504_0502957.jpg




あなたに

心おだやかな
やさしい時間が
また訪れますように

のびやかに
日々の愛しさを
感じられる日が来ますように

わたしは
心から祈っています

[PR]
by chara-coco | 2010-03-12 00:52 | Polaroid
初雪
b0124504_21532483.jpg



今日はほんとうに寒かった
雹がふり霙にかわり
八王子では初雪がふったみたいで
いろんな人と
あいさつのかわりに寒いですねと話し
とにかくほんとうに寒かったけど
おかげで仕事からかえって
まずいちばんに入ったお風呂が
ほんとうにあたたかくてうれしかった
お風呂をわかしといてくれた
お姉ちゃんにありがとう

明日はお天気もよくなってくれるみたい
そしたらこんな水たまりにも
きっとまた会えるだろう
そしたらまた
撮ってしまうんだろうな




flickrでお世話になっている
14'STANDARDさんのHP
attic photograph
My favorite Photographersのページで
わたしと写真を紹介していただきました
すこし照れくさかったけど
とても嬉しかったです

お声をかけてくれたヒトシさんと
写真がくれた人と人との繋がりに
心から感謝します
ありがとうございました





600film

[PR]
by chara-coco | 2010-01-12 22:11 | Polaroid
My world
b0124504_23274187.jpg


娘に
「なにしてるときが一番楽しい?」
ふと聞いてみた
「んー、学校で友達と話してるときかなぁ」
ふぅん
なんかいいじゃん そういうのって

「お母さんは?」
ホラ来た
聞かれると思った
「寝てるとき、お酒飲んでるとき、ゲームしてるとき、本読んでるとき
あ、あんた達と遊んでるときも楽しいよ。笑」
なんてぐぅたらな答え
しかも最後に付けくわえたような返事

「写真撮ってるときはぁ???」
その言葉に
ハッとする

そういえば・・・
最近カメラ触ってもいなかった

いままで
辛いとき
悲しいとき
そこから救ってくれたのは
写真だったんだよなぁ

楽しいとき
しあわせだなぁって
感じさせてくれたのも
写真だったんだよなぁ

あたしの世界
あたしを取り巻く世界が
写真の中にある

また写心
撮ろう

[PR]
by chara-coco | 2009-11-23 23:28 | Polaroid
禁断症状

b0124504_2220497.jpg



忘れた頃にやってきた禁断症状

春樹さん

ひさしぶりすぎです

まったく内容を明かさずに新刊出すなんてズルイです

でも本を読むときに先入観なんて不要なのでアリガトウな気持ちです

1Q84

いまごろ探したってあるワケない

とりあえず いままでの春樹作品を

くり返し読んで禁断症状を抑えよう

「ノルウェイの森」が映画化されるって聞いたけど

んー どうなんだろ

半々だな



それにしても本屋には何時間でもいたくなる

太宰治の「パンドラの匣」 最初のページを読んだだけですごく気になった

村上龍の「限りなく透明に近いブルー」の表紙のデザインが変わっていたことがショックだった

龍本人が描いたリリーの横顔こそ まさしく本の顔だったのに・・・

ちいさな友達と「星の王子さま」の話で盛りあがり今度貸してあげる約束をした

小説家志望の彼女とは本に対しての求める部分がまったく同じで話が合いそうだ




そうそう

1Q84の予約

明日しに行こう




600film

[PR]
by chara-coco | 2009-06-07 22:28 | Polaroid
日常
b0124504_0214294.jpg


東京はそろそろ梅雨入りなのかな

雨が降ったり曇り空だったり

空の色が毎日ちがうように

おなじことのくり返しのような日常だって

すこしずつ なにかちがう



いつもの道で紫陽花が色づきはじめて 

みてるだけでウズウズ

今日こそはと 

カメラ持って すこしはやめに家を出た日は 

仕事だって 楽しくなる



息子とふたりだけでちゃりんこデート

途中コンビニ前で座ってアイス食べて

あたしの用事に付きあわせたお礼に公園で遊ぶ

帰り道には通りすがりのお豆腐屋さんの

「おからドーナツ」という看板にそそられて

またまたお店の前でふたりで頬ばり

アイスとドーナツのことお姉ちゃんたちにはナイショね

大事な約束をかわす



そして今夜はまんまるのお月様が

とても美しい



なんでもないようで なんでもある

日常のなかは

すこしずつスペシャルでいっぱいだ



600film

[PR]
by chara-coco | 2009-06-07 00:25 | Polaroid
ふふふ*
b0124504_16191327.jpg


今夜は ひさしぶりに会う

大好きなひとたちと飲み会

昨夜から今朝までの憂鬱はどこへやら

もういまからニヤケてしまう

だって 最高に楽しくて笑える仲間なんだもん

ふだんなかなか会えなくなってしまったけど

飲んで 笑って 楽しんでこよう



600film

[PR]
by chara-coco | 2009-05-16 16:20 | Polaroid
天道虫
b0124504_8282390.jpg


しばらく続いていた

長雨がやっとやんだ

いいお天気で嬉しい

なにをしていても

気持ちよく動ける

まるでてんとう虫だ

お天道様がでてない日は

葉の影でじっと動けないでいて

お天道様がでてくれると

元気に動きはじめる天道虫

さぁて

洗濯物でも干そうかな




600film

[PR]
by chara-coco | 2009-05-09 08:28 | Polaroid
感動
b0124504_0372576.jpg


がしゃ
うぃーん

でてきた
でてきた
浮きでてきたぁ

ジーン・・・
感動だよぉ。。。


憧れのPola
1枚目は空写真
ずっとずっと
これが撮りたかったんだよねぇ


こんなに早撮りのあたしですら
さすがにFilm使うのが
もったいなくてもったいなくて・・・笑


はじっこめくれちゃったけど
やっぱりそのままを見てほしくて
そのままの感動を伝えます
(flickrにはトリミングしてUPしたけど・・・w)


もちろん
どのカメラにも
言えることではあるんだけど


いちまい
いちまい
大切に
撮っていきたいと思います


Polaroid forever
and
Thank you nico*




Film : 600film

[PR]
by chara-coco | 2009-04-23 00:35 | Polaroid


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧