Top

カテゴリ:Hasselblad( 29 )
迷いと決意
b0124504_023494.jpg





迷いと決意は背中合わせ






b0124504_0292073.jpg






戸惑いの奥底に
動かぬ軸が潜んでいる
[PR]
by chara-coco | 2013-03-02 00:32 | Hasselblad
あなたと私にできる事
b0124504_18275345.jpg



はじめましての関係で
写真を撮らせてもらうのって
私にとっては
なかなかむずかしいことで

おたがいが一歩ずつ歩みよっていき
内面まで写し出したい感情が生まれたときに
写心が撮れていく気がする

ファインダーの中で
どこか恋愛に似た感情を抱いていく

b0124504_18254622.jpg



昨年の初秋のこと
以前からflickrをとおして仲良くさせていただいていた
merry-go-round photo teamさんから
アーティスト写真を撮ってみませんか?
という、お話をいただいたのがこの出会いの始まり

Silent Sprout
norさんと4+さんとの出会いは
まるで やさしい風に頬を撫でられたような心地よさと
昔からの友だちだったような安心感とともに
はじめての撮影の仕事で緊張しきっていた私の心を
一瞬のうちに溶かしてくれたのです

それはmerry-go-round photo teamさんと
Silent Sproutさんの信頼関係

merry-go-round photo teamさんと
私の信頼関係があったから

ごく自然に 
あたりまえのように
沁み込んでいってくれたのかもしれないね

打ち合わせや 
おふたりのLiveで
さまざまな表情を見させてもらい
昨年の初冬
いよいよ撮影スタートしたのです


b0124504_18243243.jpg




国立天文台を撮影場所に選び
ある晴れた紅葉の日の斜光の美しいなか
おふたりは
きらきらと輝いていました



b0124504_1823256.jpg



音楽
映像
写真
表現の仕方はそれぞれ
まったく違うけど
創造していく事によって触発され
融合していく素晴らしさを
おしえてもらいました


話したいこと
エピソードはたくさんあるのですが
今日のところはこのぐらいにしておきますね


撮らせていただいたお写真は
Silent Sprout Official websiteで
ご覧いただくことができます

そしてそして
本日、2月20日
5連続シングルリリース 第三弾
15th『永遠のうた』が配信限定で発売されます♪

自分の撮った写真がCDジャケットになる
いつかそんなふうになれたらいいな
写真をはじめた頃からの夢が叶った
夢なら醒めないで
そんな気持ちです




Silent Sprout Official website








これからも
もっと もっと
知りたい
でもきっと
知り尽くす事なんてできないよね

だから
わたしは あなたを 
みつめ続けるのです

もっと
もっと

あなた自身も
知らない
あなたをみつけたくなるのです

b0124504_18344450.jpg



あなたと
私のできる事

私たちの
できること

さあ
築きましょう
一緒に


b0124504_18322861.jpg









[PR]
by chara-coco | 2013-02-20 18:39 | Hasselblad
in forest
b0124504_22415711.jpg





或る秋の日の
森のなか

それはとても
やさしくて
きらきらとした
魔法のような
素敵な時間でした



Silent Sprout Official website
[PR]
by chara-coco | 2012-12-17 22:46 | Hasselblad
負けず嫌い
b0124504_1154856.jpg


私のことをよく知っている人には
ズバリ言い当てられることなのだけど
どうやら私は負けず嫌いのようです(笑)

一人っ子の私は 小さい頃から
一人っ子=わがまま
という定義に疑問を抱きながら大きくなってきましたが
それと関連性があるのかないのかわからないけれど
女手ひとつで私を育ててきた母は
それはもうとてつもなく負けず嫌いで
男の人顔負けでバリバリ仕事をこなす人でした
生きていくことに我武者羅だった
そんな母をとても尊敬します


で、たぶん きっと
良いのか悪いのか
そのDNAをしっかりと私も受け継いでいるようです

考えてみたら 
「頑張っているね」と言ってもらえることの原動力は
負けず嫌いから来ているのかもしれないなぁ。。。

写真にしても間違いなくその要素は大いにあるようで・・・
自分の写真に
自分で負けたくないんでしょうね
きっと

うまく撮れなかったとき
その不甲斐ない写真に凹んだり見放したくなったりするけど
それを上回るぐらいに負けたくないと思ってしまう
だから また撮るのでしょうね

なんか・・・
可愛くない女だわ(笑)

どうやら
遊びでも仕事でも趣味でも
夢中になったら 
とことんのめり込みたい性分のようです

 
- お知らせです -

以前から何度かお声をかけていただいてる
劇団 青☆組さんの5月公演の
宣伝写真を提供させていただきました

青☆組 Vol.16「キツネの嫁入り」

写真が繋いでくれるご縁に
感謝感謝です



落ち込む時もいっぱいあるけど
また楽しくがんばろーっと!

[PR]
by chara-coco | 2012-04-27 01:17 | Hasselblad
Face each other
b0124504_234694.jpg


向き合う

言葉を交わす

そして 

繋がってく




Kodak portra160

[PR]
by chara-coco | 2012-04-06 23:46 | Hasselblad
Wonderful day
b0124504_23234652.jpg


ひさしぶりの休日

ひさしぶりの晴れ

とても素敵な一日

でした

[PR]
by chara-coco | 2012-03-12 23:26 | Hasselblad
たくさんの愛と感謝を
b0124504_23114564.jpg


写真展「そして僕はいつか」

一昨年の11月
「みんなの手紙舎写真展」の
実行委員がきっかけで知り合った私たち
打ち上げパーティの時に
~ねぇ、みんなで写真展やらない?~
その言葉からスタートしました

そのあいだ東日本大震災があり
お互いの生活のペースが戻るまで
時間と気持ちの整理が必要となったけれど
みんなの気持ちは変わることなく
昨年の夏、展示への再始動を始めました

長かったようであっという間だった準備期間と展示まで
それぞれの個性と役回りで
楽しくやってくることが出来ました
そして先週の水曜日に写真展が始まりました


今回の展示には 
本当に多くの方にご協力していただき
たくさんのエールをもらいました

友達、家族、会社の仲間
作品作りにたずさわってくれた方々
写真展に来てくださった方々
応援してくださった方々
そして一緒に展示をがんばってきた
愛すべき4人の女子達
すべての人達に語りつくせないほどの
ありがとうの気持ちでいっぱいです

人って 
ひとりじゃ生きていけないんだね
繋がって 
築いて 
歩んでく
大切な人たちから
いっぱい 
それを感じさせてもらいました

たくさんの愛と感謝を
みなさまに



b0124504_2312558.jpg

[PR]
by chara-coco | 2012-02-29 23:29 | Hasselblad
写真展のお知らせ
b0124504_0151344.jpg



2012年明けて 
もう1月も半分過ぎてしまいましたが
* myself *も
遅ればせながらスタートです
今年もどうぞよろしくお願いします





2012.2.22(wed)-2.26(sun)
吉祥寺にある
gallery re:tail
にて
写真展を開催いたします

「そして僕はいつか」


お近くまでお越しの際は
ぜひお立ち寄りください

みなさまのご来場を
心よりお待ちしております

[PR]
by chara-coco | 2012-01-17 00:21 | Hasselblad
サバイバル
b0124504_2241955.jpg




いくつかの難関を突破してこそ

手に入れることの出来る

光と空気



More
[PR]
by chara-coco | 2011-09-16 22:45 | Hasselblad
強く優しく美しく
b0124504_2257378.jpg


そんな心の人でありたい





Kodak EKTAR100

[PR]
by chara-coco | 2011-05-12 23:01 | Hasselblad


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧