Top

カテゴリ:Nikon FM10( 51 )
Girls★Power
b0124504_236399.jpg



夏休みからずーっとずーっと楽しみにしていた
Girly* Photo Exhibition Tour2009
いよいよラストの東京だ!
と喜んでいたのに
ぁ、、、
10月って運動会やら運動会やら・・・・・
イベント続きだったんだっけ
なんとか最終日にすべりこみセーフできた
祝日ということで開催日を1日延長してくれた
空想カメラさん&monogramさんに感謝感謝です♪

自分の作品も楽しみだったけど
実際目の前にして正直、、、凹みました

181人のオンナノコたちのパワーが
2Lサイズの組写真にぎゅっと詰まっていて
ほんとにほんとに素晴らしかった

甘い
ほろ苦い
せつない
愛おしい

ファインダーのなかの世界を
とても愛して
とても大切に撮っているのが伝わってきた

b0124504_23181932.jpg



もっともっと撮りたい
そう思わせてくれたのでした

また来年もぜひ参加したいです★




Fuji SUPERIA X-TRA400

[PR]
by chara-coco | 2009-10-19 23:28 | Nikon FM10
flow
b0124504_1325251.jpg


身動きとれないこともある

そんなときは

もがくより

流れにまかせるのも

ありなんだろうな

そのほうが

精神衛生上

よいのでしょう



kodak EKTAR100

[PR]
by chara-coco | 2009-10-18 13:27 | Nikon FM10
season
b0124504_082669.jpg


雲に見え隠れする

きれいな満月に見惚れながら

夕刻を歩いていたら

すすきの葉を自転車の籠にいれて

家路へ向かうおじいさんとすれ違った

中秋の名月

今夜はお月見かな

もう すっかり秋ですね



Fuji Neopan presto1600









[PR]
by chara-coco | 2009-10-04 00:11 | Nikon FM10
価値観
b0124504_005624.jpg



考えれば考えるほど
よくわからなくなってくるけど
わからないままでも
いいのかもしれない
答えは
ひとつじゃないんだから



Fuji NEOPAN Presto1600

[PR]
by chara-coco | 2009-09-30 00:03 | Nikon FM10
コドモとシャシンな日
b0124504_23135989.jpg

FUJI FILM
第2回こども写真展
~夏の思い出~


次女がエントリー :D

連休中に開催されたので
せっかくだからイベント参加しながら
日比谷まで写真見に行こっか!
ヤル気だけは満々


More
[PR]
by chara-coco | 2009-09-22 23:32 | Nikon FM10
oneself
b0124504_23425423.jpg


不安を安心にかえることができれば
不安なんて何度だってやってくればいい

安心にかえてくれる人が
そばにいてくれればどうってことないこと

たとえそれが
不安の種を蒔いた人だとしても
ちっぽけなことさと 
いっしょに笑い飛ばせば
なにも怖いものなんてない

不安と安心
くりかえしのループが
生きてるってことなんだとおもう

そして最後は自分次第
なんだとおもう



kodak EKTAR100

[PR]
by chara-coco | 2009-09-19 23:48 | Nikon FM10
匂い
b0124504_22155052.jpg


いい匂いのする
季節です



kodak EKTAR100

[PR]
by chara-coco | 2009-09-10 22:16 | Nikon FM10
写真日記
b0124504_1491590.jpg

最近の日課

一日一枚の写真と

ほんのすこしの言葉をそえて

毎日かかさずに

日記を書いている方のBlogを

いちにちの終わりに

拝見させてもらっている

その日 その時の思いが 

伝わってくるようだ

そういうのって とても素敵だ

続けるということ 気持ちに素直なこと

あたしにも できたらいいなって思う



lomography film100

[PR]
by chara-coco | 2009-05-06 01:49 | Nikon FM10
Is it cold?  No,all are hot!

b0124504_23205326.jpg


寒かったぁ
ほんとに寒かった、、、

幼稚園で2年間サッカークラブにいた息子の
卒園記念の試合があった
最初で最後の対抗試合

朝からいまにも雨が降りだしそうな天気
屋上にあるフットサルコートは 
そりゃぁもう凍えるほど寒かった

観戦慣れしている人はベンチコートをばっちり着込んでたけど
Pコートにパーカ
薄いスカートの下にデニム履いてるだけのあたしは
(イジル会のときと おんなじカッコ。笑)
完全に甘くみてました

でも試合が始まってからは子どもたちの気合に大人も熱くなって
いつのまにか寒さを忘れてた
いや・・・大人のほうが熱くなってたかも。笑
「いいよいいよいいよ~」
「攻めろ攻めろ!」
「行けー!そのままそのままぁぁぁ!Nice shoooooooot!!!!!!!!!」
まさに熱血★

6歳だからってバカにしちゃいけない
無我夢中にみんなで力をあわせて頑張る姿にひたすら感動
上手な子がガンガン攻めて
シュートを決める姿なんて見ててキュンキュンきちゃったり・・・w
なのに自分の子は なんかひやひやして見てられなかった
でも あたしの声かけに 大きくうなずきながら
必死にボールを追いかける息子の姿は
涙がでるほど かっこよかった
いつのまにか男子になってた

最後はみんなで肩組んで勝利の記念撮影
みんな別々の小学校に行ってしまうけれど 
ずっと思い出に残る
立派な絆と友情が そこにはあった

が・・・
家に着いたとたん疲れて寝てしまったことは言うまでもない・・・笑


b0124504_23214459.jpg


来週は いよいよ入学式
ぴかぴかのランドセルにはワクワクドキドキが
いっぱいつまってるんだろうな

自分のことを名前で呼ばず
僕とか俺とか言うようになって
ひと前ではかっこつけるようになったけど
ときどきは甘えんぼさんに戻ってよね



新しいスタートの4月
気分も新たに行きましょ



Camera : Nikon FM10
Film : Fuji PRO800H

[PR]
by chara-coco | 2009-04-02 23:41 | Nikon FM10
Is it cold?  No,all are hot!

b0124504_23205326.jpg


寒かったぁ
ほんとに寒かった、、、

幼稚園で2年間サッカークラブにいた息子の
卒園記念の試合があった
最初で最後の対抗試合

朝からいまにも雨が降りだしそうな天気
屋上にあるフットサルコートは そりゃぁもう凍えるほど寒かった

観戦慣れしている人はベンチコートをバッチリ着込んでたけど
Pコートにパーカ
薄いスカートの下にデニム履いてるだけのあたしは
(イジル会のときと おんなじカッコ。笑)
完全に甘くみてました

でも試合が始まってからは子どもたちの気合に大人も熱くなって
いつのまにか寒さを忘れてた
いや・・・大人のほうが熱くなってたかも。笑
とくにこういうときの母たちはすごい
「いいよいいよいいよ~」
「攻めろ攻めろ!」
「行けー!そのままそのままぁぁぁ!Nice shoooooooot!!!!!!!!!」
まさに熱血★

6歳だからってバカにしちゃいけない
無我夢中にみんなで力をあわせて頑張る姿にひたすら感動
上手な子がガンガン攻めて
シュートを決める姿なんて見ててキュンキュンきちゃったり
なのに自分の子は なんかひやひやして見てられなかった
でもね あたしの声かけに 大きくうなずきながら
必死にボールを追いかける息子の姿は
涙がでるほど かっこよかったなぁ
いつのまにか男子になってました

最後はみんなで肩組んで勝利の記念撮影
みんな別々の小学校に行ってしまうけれど 
ずっと思い出に残るであろう
立派な絆と友情が そこにはあった

が・・・
家に着いたとたん疲れて寝てしまったことは言うまでもない・・・笑


b0124504_23214459.jpg


来週は いよいよ入学式
ぴかぴかのランドセルにはワクワクドキドキが
いっぱいつまってるんだろうな

自分のことを名前で呼ばず
僕とか俺とか言うようになってきたけど
ときどきは甘えんぼさんに戻ってよね



新しいスタートの4月
気分も新たに行きましょ♪



Camera : Nikon FM10
Film : Fuji PRO800H

[PR]
by chara-coco | 2009-04-02 23:40 | Nikon FM10


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧