Top

カテゴリ:Nikon FM10( 51 )
ありがとう
b0124504_023870.jpg


写真をはじめて 

最初にコミュニケーションの場所にでたのが

fotologueでした

みなさんの素晴らしい写真に驚いて魅了されて触発されて

そしてfotologueでのコメントや 

Blogでのおつきあいで仲良くしてもらって・・・


More
[PR]
by chara-coco | 2009-02-14 00:26 | Nikon FM10
monochrome
b0124504_0133080.jpg



カメラ持って出かけるぞー♪
横浜行くぞー!

この日 めでたくエントリーされたカメラは
最近 大活躍のLC-A+と
やっぱ一眼も持ってかなきゃ♪とFM10(Nikkor 50mm/1.4f)

LC-A+にはポジ
FM10には迷わずB&W

b0124504_0275610.jpg




うしゃっ!
モノクロ気合入れて撮るぞー♪

まだまだ勉強中で もっともっと極めたかったので
絞り+SS+露出計と始終にらめっこ

b0124504_0161776.jpg

みなとみらい
   ↓
 赤レンガ
   ↓
 山下公園

のルートをシーバスにて移動★

もちろんデッキに出て
目の前に座る 
潮風に吹かれて二人だけの世界に浸ってる
カップルのお邪魔にならないように・・・笑
気持ちよくシャッター切ってました

b0124504_0171159.jpg


ISO100フィルムだったので
夕暮れ時をすぎると焦りが・・・汗
山下公園に着くころにはすっかり日も暮れてました

あーぁ
マリンタワー撮りたかったのにぃ、、、
慎重に露出をきめて ダメもとで一枚
いちお氷川丸も一枚
b0124504_0174855.jpg


お!
なんとか撮れてた♪



思いのままに撮れるようになるまでには まだまだですが
なんとかmonochromeの世界に追いつけそうな気がしてきました
ていうか・・・めちゃめちゃハマりそうです!

b0124504_0181513.jpg



シビアでデリケートなmonochrome

簡単には思いどおりにいかないところが
よけいに夢中にさせてくれるのです*


そして
冷蔵庫のなかには 
NEOPAN1600がストック
はて・・・?
それは なぜ?




Film : NEOPAN100 ACROS

[PR]
by chara-coco | 2009-01-15 00:28 | Nikon FM10
Identity
b0124504_1612178.jpg


Identity=ID(身分証明)

写真があたしのIDになってくれればいいと思う
この瞳で映して 
被写体と融合しながら呼吸して 
この指でシャッターを切る

感覚と身体で写しだしたもの

たとえばそれが
自分以外の人間のポートレイトだとしても
初めておとずれる場所だとしても

自分という人間から放出された写真なら
それが「私」というひとの身分証明書となればいい

おなじものを撮ったとしても
みなそれぞれ違った瞳で切り撮っているのだから
ふたつとおなじものなんて存在しないのだから

ひとつひとつの
写心があるのだから


胸はって堂々といえるものが
もっともっと撮れるようになりたいな


なんてことを
ぼんやりと考えながら
すこしおそい昼食を作っていた
連休最後の日なのでした





Film : Fuji SUPER 400

[PR]
by chara-coco | 2009-01-12 16:20 | Nikon FM10
温度
b0124504_034328.jpg


写真展に行ってきました*

遊 写真・9人展 Enjoy Camera Life

fotologueやflickrで拝見していたみなさんの作品を

生で触れることが出来て感動しました。

写真から伝わってくる息づかいや温度を感じてきました。

Webや写真集でみる世界とはまた違った 

なんともいえない空気がそこには流れていて

ひとつひとつの作品に 完全に魅了されました。

b0124504_0394985.jpg


yu+ichiroさんにもお会いでき

作品についてのお話も聞けてとても嬉しかったです。

あたしのLOMOでyu+ichiroさんが撮ってくれた写真が出来あがるのも楽しみ*

本当にありがとうございました。


たくさん刺激をもらい

素敵な時間と空間を楽しんできました*

やっぱり写真って素晴らしい!

Enjoy Camera Life★

b0124504_0401326.jpg



Film : kodak T-MAX100

[PR]
by chara-coco | 2008-11-29 00:55 | Nikon FM10
Happy Birthday*
b0124504_165688.jpg


こうしているあいだにも

世界中のどこかで

ちいさな命が おおきな産声をあげているんだろうな

こうしているあいだにも

愛する人の誕生日を祝う笑顔があふれているんだろうな



こうしているあいだにも

生まれてきて よかった

生まれてきてくれて ありがとう

そんな 感謝の気持ちが

この世界を しあわせでいっぱいにしているんだろうな



今日も誰かの誕生日


お誕生日おめでとう





Film : solaris200

[PR]
by chara-coco | 2008-11-11 01:15 | Nikon FM10
ミルクティー

b0124504_22343625.jpg



ミルクティー色のひかり

うん

なかなかNiceなひびき*


そんな言葉がぴったりな 

やさしくて 気持ちのいい空間に いってきました



b0124504_22355322.jpg





はなうた歌いたくなるような 

ある晴れた日の午後に

お友達の絵画展に 遊びにいってきました



とても自由で とてもおおらかで 少年のようなひと

その人の描く絵も 

やっぱり 自由で おおらか

どこまでも 鳥になって飛んでいけるような

どことなく 淡くて儚いしゃぼん玉のような

青色と いろんな色が 

楽しくリズムを奏でているような絵なんです

目も 耳も 手で触れても

とっても心地いいのです



b0124504_22362590.jpg




ミルクティー色の ひかりにつつまれたカフェが ギャラリーになっていて

ゆるりとした時間を あじわってきました

秋空のした とても しあわせな気持ちになりました



b0124504_22371436.jpg




今月31日(金)まで・・・

お近くまでいらした際には 

ぜひ 

ゆるりとしてみませんか・・・*

「いろとリズム」展 近藤康平個展 at 中野カルマ



b0124504_22375667.jpg







いまさらながら  

ですが・・・

最近 UAにハマってます

ドキッとするほど 見抜かれているようだったり

心の底まで やさしくなれたり

すごく好きです*








Film : Konica Minolta 業務用100

[PR]
by chara-coco | 2008-10-29 22:52 | Nikon FM10
Happy☆Rainy Day
b0124504_09988.jpg


雨が続いてますねぇ・・・

あー

ブルーになる

とかなんとか言ってられない

言ってたくない

PENーFT

FM10

Minolta SR-7

みっつのカメラにフィルムつっこんどいて なに言ってんの

撮らなきゃ・・・ねぇ。

このコには このフィルム☆

あのコには あのフィルム★

わくわくしながら かたっぱしに入れたとたん 雨だよ。

ぐずぐずぐずぐず・・・・

いつまでたっても カウンターが増えていかないカメラ君たちに

そろそろ もうしわけなくなってきたから

Our Town kichijyojiで FM10と ちょっとの時間デート*

b0124504_0182385.jpg


あっというまに36枚終了~

なんだ やれば出来るじゃん!

ひとまずFM10 いっちょあがりぃ。

現像→スキャンしてみたら・・・

うは♪ 捨てコマがほとんどなかった。

ほとんど ・ ・ ・っていうのは言いすぎかも。汗

あたし的には・・・まぁ、いっかな?

ぐらいなんですけどね。

それで この程度かよ!って言わないでね?笑

そんなわけで 何ヶ所にわけてアップさせてもらいます*

b0124504_0192051.jpg


最近ハマってるCuteな声の女の子の動画も添えて・・・

このコは雨の日も元気にしてくれるんだ。

* うふ・・・エキサイト新機能You Tube貼り付け さっそくやってみた *


食欲の秋と 芸術の秋も来ることだし!

たくさん食べて たくさん撮って

ココロもカラダもFatになろう~

次に おひさまに会えるころには

New Faceも届くことでしょう・・・*





Film : Kodak UC400



* yukari fresh / Fat *
[PR]
by chara-coco | 2008-08-27 00:25 | Nikon FM10
うわのそら
b0124504_22344499.jpg


こころに響く言葉に触れた

その瞬間

涙が溢れでた



そしたら

はりつめていたものが 

ぷちっと音をたてて切れた

とらわれていたものから開放された



あたえられた つかのまの自由

頭のなかをからっぽにして

ふわふわと 空に浮かぶような無重力に身をまかせて

きょうは ひたすら 

うわのそら



ただ ただ

風の匂いや音を感じ

空をながめて 

鳥が飛ぶのをみつめてた




なにも考えずに 

ただ ただ 

うわのそら




そろそろ いかなくちゃ

明日から また始めよ





Film : Fuji PRO400




*PEN onlyのBlogを作りました。
 only*pen
 よかったら あそびにきてくださいね*

[PR]
by chara-coco | 2008-06-30 22:36 | Nikon FM10
Blue Cross*

b0124504_21523789.jpg


映画と音楽と写真はつうじるものがあるよね*

そんなことを話したことがある。



写真を1コマ1コマつなげていって映画のようになったらいいのにな

美しい映像のなかのワンシーンを切りとるように写真で表現できたらいいのにな

音を奏でるように写真にも音色があったらいいのにな

そんなことから 目に映るものを表現していきたい

なんて・・・かっこつけたことを考えてみたり・・・笑



ただ好きなだけ

たくさんの理由なんていらない

ひとつでいい



* 


で♪

好きな映画のロケ地に行ってきたワケです!

あのシーンのあの場所・・・感動しまくりでした。

愛しの被写体&初クロス写真は 

映画「Laundry」に出てくる三つ子のガスタンクでした。

それから・・・鉄塔も♪

たんなるおバカです。笑

b0124504_2153106.jpg


わくわくの結果は なんとも不思議な写真になりました。

HOLGAやLOMOでみるパキッとした色合いのクロスを想像していたんだけど

Nikon FM10(50mmレンズのみ使用)で あたしが撮ったものは 

やわらかくて全体にブルーが強いノスタルジーな色になりました。



へ???

って感じだったけど これはこれでいいのか・・・な?

でも どうしてこんなふうになったのか 不思議でしかたありません。

つぎはHOLGAでクロス行ってみようかな?

そのうち・・・ね☆


b0124504_2201127.jpg



Film : Fuji Velvia100

[PR]
by chara-coco | 2008-05-24 22:08 | Nikon FM10
鉄塔
b0124504_22154997.jpg

鉄塔が好き

なぜだか すごく好き!

鉄塔と空のコラボって素晴らしい

最高に惹きつけられます。

無機質なのに なんでこんなに物語っているんだろう 

って思ってしまう。

空の色と光が反射したときによって いろんな表情になる。



好きな映画のなかにも 不思議と鉄塔が出てくるシーンがかならずあるの。

「スワロウテイル」

「リリイ・シュシュのすべて」

「打ち上げ花火、上から見るか下から見るか」

「アンテナ」

「Laundry」

まぁ、主に岩井俊二監督作品には 

鉄塔がかなりの確立で出てくる気がするけど。

「スワロウテイル」に鉄塔は出てこないと思っていたけど 

手作りの鉄塔が出てくるんだよと言われて

・ ・ ・ ・ ・そうだっけ?

と思いつつも まだDVD確認してません。汗

「Laundry」はどちらかというと 鉄塔よりガスタンクのほうがメインのようだけど

あたしは 川原の土手のあの鉄塔が忘れられない。

「リリイ・シュシュ」の鉄塔とグライダーのシーンは 色も空気もほんとうに素晴らしい。


で やっぱり

鉄塔をみると カメラを向けずにはいられなくなる。

大好き♪


鉄塔の出てくる映画ってほかになにかあるかな?

さがしてみよう。




~地球では愛って言うんだよ. 宇宙じゃ知らないけどね.~




Film: kodak ULTRA COLOR 400

[PR]
by chara-coco | 2008-04-15 00:52 | Nikon FM10


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧