Top

カテゴリ:HOLGA( 10 )
つらぬく
b0124504_23382937.jpg



かけ引きなんかいらない
自分をさらけだして
まっすぐに愛すること
それが恋愛ってもの



More
[PR]
by chara-coco | 2011-05-15 23:23 | HOLGA
ある晴れた日の公園には
b0124504_22421380.jpg



ぼんやりと
寝ぼけ眼のような
しあわせが浮かんでた

目をこすっても
消えることのない
穏やかなしあわせ



Kodak PORTRA400VC

[PR]
by chara-coco | 2011-05-06 22:43 | HOLGA
昭和ベイビー
b0124504_22102528.jpg



夏バテ気味だったこの頃
水分ばかりでちゃんとした食事をとっていなかった
だからって痩せるわけでもないんだけど・・・

でも食欲ってひょんなことで火がついて
すごいスピードで加速することがわかった

「昭和ベイビー」
なんてシュールな名前なんだろう
どうやら焼肉屋らしい
E.Tのポスター
昔の忌野清志郎の写真
中森明菜の1/2の神話のレコードジャケ
ショーケンと水谷豊のほら・・・あれあれ!笑
いろんな昭和がビルの入り口
お店のディスプレイコーナーに飾ってある

いったいどんなBGM?
どんなメニュー???
興味津々でエレベーターをあがる

閉まってた・・・夕方からの営業だって
ガラス越しに店内をのぞいたかぎりでは
期待を裏切らない
うっわー。。。な雰囲気

ベイベーのおかげで
どうしても焼肉が食べたくなっちゃった
これが食べたい!となると妥協できない
カルビと生ビールに脳内制覇される
ぐるなびをみて周辺の焼肉屋をかたっぱしからめぐる
道ゆく人にも聞いてみる

裏通りの古い路地に入ると
今度は写欲もムクムク
だめだめ 
とりあえず焼肉が先
どこの店も揃いも揃ってみんな夕方にならないと開かない

そうこうしてるうちにランチタイムの14:00をすぎて
他の店も行くところがなくなった

けっきょく「食いしんぼう」というハンバーグ屋で手を打つ
いっぱい歩いておなかぺこぺこ
がっつり食べたつもりだけど・・・・

んー、、、、、
なぜか不完全燃焼



やっぱ行くしかないな

昭和ベイベー




Fuji PROVIA100/ x-pro

[PR]
by chara-coco | 2009-08-25 22:13 | HOLGA
夏休み
b0124504_22503142.jpg


いよいよ 明日から学校は夏休み

今年は旅行の予定はたてられなかったけど

そんなことは気にしない!

ってぐらいモチベーションあがってる子ども達

そりゃそうだよね

夏だもん

負けてられません

一緒に夏を楽しもう!




kodak PORTRA400VC

[PR]
by chara-coco | 2009-07-17 22:51 | HOLGA
意味
b0124504_0145454.jpg


意味なんていらない

ここにいればいいの

そばにいればいいの




kodak PORTRA160VC

[PR]
by chara-coco | 2009-07-07 00:12 | HOLGA
b0124504_23192863.jpg


よく物をなくす

電車に乗ると1/3の確立で切符をなくす

今日は鍵をなくした

家についてから気がつく

携帯で会社に電話して

落し物がないか調べてもらう

届いてなかった

カメラを持って出ていてよかった

近所をふらふらしながら写真を撮る

下校途中の娘に遭遇

鍵をなくしても写真を撮ってる母に

「信じられない・・・」と苦笑い

そのあと会社から電話が

ロッカーにぶらさがってましたよー






kodak PORTRA400VC

[PR]
by chara-coco | 2009-05-22 23:18 | HOLGA
Earth
b0124504_0524735.jpg


このひとたち聴いてると

想像力が

どんどん膨らむ

この花も

なんだか

地球にみえてきた




capsuleも好きだけど

Duft Punkもなかなかイイ感じ

松本零士も懐かしい。笑

最近のMy Fav




Fuji PRO400H

[PR]
by chara-coco | 2009-05-15 00:53 | HOLGA
be broken
b0124504_10272242.jpg


HOLGA壊れた・・・

このあいだ手がすべって畳のうえだけど

落っことしちゃったのが原因かもしれない。汗

レンズのつけ根がゆがんで

絞り(?)が動かなくなってしまった

開放onlyでしか撮れない

やばぃ・・・

治してあげなくちゃ

現像だしながらラボに相談してみよう

新しいコにうつつをぬかしてほっといてはいけない

どのコも大事だから




Film : Fuji PROVIA100/X-pro

[PR]
by chara-coco | 2009-05-02 10:28 | HOLGA
My Baby*
b0124504_0262025.jpg



おひさしぶりの ブログ更新です。

おひさしぶりの HOLGAです!

あー・・・どのぐらいのあいだ HOLGAをほっといちゃったんだろ・・・汗

ってぐらい ずっと知らんぷりで 一眼レフにうつつを抜かしていました。

冷蔵庫に保存しといた120フィルムの出番がやっときました!

b0124504_0264486.jpg

しばらくいじってなかったから 

「えーっと・・・フィルムってどうやって入れるんだっけ?」

「で?何枚撮れるんだっけ?」

そんなカンジでした。

でも やっぱトイカメラ楽しい~♪ 

わくわくしながら撮りました。

カラーフラッシュも 赤や黄色、青も使っちゃお!って 多重もしまくりっ☆


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ what?


全部撮り終わってから 気がついたこと。

電池切れで じつはフラッシュがついてなかったみたいです。泣

あー・・・これは何枚かボツってるなぁ

と 期待せずに現像へ・・・

やった☆ 12枚全部ちゃんと撮れてました! 

フラッシュは作動してなかったけど まぁ、それなりに撮れてた。

しかも一枚もブレてなかったぁ!

HOLGAで 一枚もブレずに撮れてたなんてこと 初めて♪

やっぱり きまぐれHOLGAは あたしのMy Babyです。

これからも いっぱい可愛がってあげようっと。

b0124504_0304423.jpg




Film : Kodak PORTRA160VC

[PR]
by chara-coco | 2008-05-04 00:39 | HOLGA
ALIVE
b0124504_23173024.jpg


~生きてるだけで いいかもな。

 どんなに「今」が辛くても。
 どんなに「今」が痛くても。
 生きてさえいれば 物語は続いていく。

 何度でもゼロからやりなおせばいいじゃん。
 すべてをリセットして 誰も知らない海外で暮らしたっていいじゃん。
 ただ 時が経つのを待って じっとしててもいいじゃん。
 生きながら生まれ変わっちゃえばいいじゃん。

 生きてさえいれば いつか 必ず
 今の胸の痛みを 笑える日が来る。~

                      「ALIVE」高橋歩


本を読むことが大好きです。
小説、詩、自叙伝、エッセイ、絵本が好き。

おなじ本を何度もくり返し読むことが好き。
読むたびに 新しい発見がある本が好き。

好きな本の中で いちばん何度も読み返すのは
高橋歩さんの「自由への扉」と
サン=テグジュベリ「星の言葉」
短い文章の中に すべてが詰まってる。

気持ちに迷いがあるときや 辛いとき
嬉しいときや しあわせだと感じるときにページをめくると
かならず そこに素敵な言葉が待っていてくれる。


そして 最近 太宰治の「人間失格」を読みはじめました。
かなりダークです・・・。
でも 間違いなく その世界観の虜になりつつあります。

だから 本が好きなんだよね。




[PR]
by chara-coco | 2008-03-19 23:21 | HOLGA


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧