Top

カテゴリ:Nikon D40( 11 )
Beloved dailylife
b0124504_16571631.jpg

たまにはデジイチでも遊んでみましょうか

学校行事のときしか出動していなかったD40
MF Nikkor 50mm/1.4fをつけて
マニュアルで撮ることを
また始めてみたけど
なにげに楽しいです
モニターで確認しながらSS変えてみたり・・・
撮ることの基本をもう一度勉強してる気分

あくまでもLove★Filmですが
カメラはどのコもやっぱり可愛い





このたびHome Pageを開設しました
Blogと並行して更新していこうと思いますので
どちらも変わらずおつき合いをしてくださると嬉しいです
今後ともどうぞよろしくお願いします

[PR]
by chara-coco | 2010-01-30 16:46 | Nikon D40
Blue Summer*
b0124504_8152564.jpg



* 残暑お見舞い申しあげます *



夏全開ですね!

紫外線とたたかいながら 夏をすごしています。

と 言いながら・・・

キャミやタンクでサンダルはいて 元気にちゃりんこ乗ってます。

日焼けしてます・・・汗

ま、健康的!ってことにしておこう。

今年は旅行の予定はたてられなかったけど

身近なところで 夏を満喫しようかな。


夏の青を楽しみながら・・・ね♪



みなさんも 楽しい夏をすごしてくださいね *
[PR]
by chara-coco | 2008-08-09 08:20 | Nikon D40
ゆっくりと じっくりと
最近 すごく感じるんだよね

カメラにも性格があるんだな って

どのコもおなじじゃないの

どんなお天気やフィルムとも仲良くなれる器用なコもいれば

ピタッとあわなきゃ ご機嫌ななめなコも

デジタルだって 単純なようで ほんとはすごくデリケート


いままでは とにかくカメラに触れたくてしかたがない

そんなふうに接してた

いまは カメラそのものの性格をもっと知りたい

もっと仲良くなって おなじ波長でたくさん感じたい



ひとつひとつと

ゆっくり じっくり 向きあいたい



それって カメラも人も おなじなのかもしれないね







あー

きょうの夕焼け空は 情熱的な赤色してたなぁ

カメラ持っててよかった*


b0124504_0264748.jpg

[PR]
by chara-coco | 2008-07-29 00:27 | Nikon D40
愛にあふれてる
b0124504_16509.jpg



大好きな大好きなCHARA

いつもだったらアルバムリリースの ずーっと前から初回限定盤予約して

リリース前日にお店に わくわくしながら買いにいくのに・・・

ライブも3回行ったけど 今回は先行予約の日程もチェック出来ずにいた。

どうせ もうムリだろうなぁ・・・なんて自分に言いワケして。


ここのところ あまりにもプライベートが多忙で・・・

というか メンタルな部分でかなり疲れを感じていて

それどころじゃなくなってた。

それを忘れるかのように 

写真を撮ることだけに夢中になっていた。



昨日 やっとCHARAのNew Album「honey」

買った。

聴いた。



あ~!!!

やっぱりCHARA大好きだぁぁぁぁ~♪

あまくて せつなくて 

やさしくて しあわせで 

泣けてくるほど素敵なCHARAがいっぱいつまってる。



ん?

CHARA Tour2008「honey」

CD購入者対象特別先行予約・・・?

そんな素敵なものが中に入ってるじゃない!

抽選エントリー期間6/25(水)~7/7(月)23:00


・ ・ ・ 昨日の夜、エントリーしました。

抽選発表は明日。



どうか当たりますように・・・☆

七夕さまへのお願いごとです。


甘いhoney・・・ではなく

甘酸っぱい・・・みかんを知り合いのひとからもらった。

しかも 夏なのに普通のみかん

冬にコタツに入って ぬくぬくしながら手が黄色くなっちゃうぐらい

つぃつぃ食べすぎちゃう あのみかんを 箱でもらってきた。



ダンボールをあけたとたん

うひゃぁぁぁぁーーー!!!


ごきぶり君が元気よくこんにちは・・・泣

怯えてなんかいられないっ!

がんばって そのへんにある新聞紙とか雑誌とか

なにがなんだか憶えてないけど・・・

とにかく戦った!


★☆★Winner chara*coco*☆★☆

はふぅ~

よかった。。。


勝利のあかしにみかん食べながら 愛しのCHARAの甘い声に酔ってます。

PVのDVDみまくってます。

ちなみにアルバムジャケの女の子は CHARAの愛娘すみれちゃんです。

すみれちゃんへCHARAママから贈る 愛にあふれたアルバムでした。



CHARAを聴くと いつも泣きそうになるのは なぜなんだろ・・・?
[PR]
by chara-coco | 2008-07-08 01:09 | Nikon D40
MoonLight Cinderella*
b0124504_020714.jpg


サボテンの花が咲いた

月下美人

ちょうど去年のいまごろ あたしのところにきた 

一夜かぎりの儚い命の シンデレラ

強い芳香を漂わせながら 咲き誇る この花をみつめながら...

あのころを なんとなく 思い出しながらなつかしさに浸った



メキシコの熱帯雨林のなか 月の光の下で 

静かに咲き乱れる 野生の月下美人は

きっと この世のものとは思えないほど美しいんだろうなぁ




たとえ海を渡ったって おなじ空の下で 

無邪気にがんばっている 大切な友達

どっちの月下美人がさきに咲くか競争だよ

そんなことを言いあっていた あのコにも この美しさと香りをとどけたい




今年は あといくつ花をつけるかな

心なしか 去年よりも花が小さかったような気がする...

鉢を植えかえてあげよう



今夜は ひさしぶりにSpangle Call Lilli Lineを聴いている

水の中で漂っているみたいだ




はぁー・・・それにしても ひさしぶりのD40 

なかなか手こずらせてくれました

夜撮影にあわてて ストロボ使っちゃいそうになりました

なんとか使わないで撮れましたけどね・・・*

もっと神秘的に映してあげたかったゎ

デジイチの感覚とりもどさなきゃ 。 。 。
[PR]
by chara-coco | 2008-06-28 00:09 | Nikon D40
Happiness*
b0124504_0274845.jpg

やっと昨日から東京も五月晴れ♪

まさに撮影日和!

Nikon FM10にポジセッティングOK!

かねてから撮りたかったものを求めて 知らない街へ・・・

知らない街って すべてが新鮮に見える。

空はひとつでつながっているのに ちがって見える錯覚。


目的地に向かう電車のなかでも ずーっと窓にへばりついて空の模様をチェックしてました。

うん・・・バッチリ!いいカンジ★

そんななかでも やたらと鳥の存在が気になるの。

新宿歌舞伎町のごみごみとしたビルが建ちならぶなかで 

空に最もちかい鉄の骨組みの先端に一羽のカラスが。

いまこのカラスの存在を知っているのは きっとあたしだけだろうな・・・

なんて ひとりでにっこりしちゃったり。


目的地に無事到着。

ほらね・・・♪ 

電車の窓から すでにお目当てのものが見えてきて モチベーションあがってきたぁ!

のーんびりお散歩しながら周辺を探索して 愛しの被写体に会いに行ってきました。

やっと会えたよぉ・・・泣

感動しました。



はりきって撮影!!!

そのあと川原へ移動。

そのまま道をまっすぐ歩いていけばよかったのに 

方向音痴のあたしは 途中、通りすがりのおばあちゃんに道を聞きながら なんとかたどり着きました。

とても親切に教えてくれました おばあちゃんに感謝です。

川原でも土手でも思う存分 撮ることが出来て大満足♪


ん?

帰り道、レンズキャップ紛失に気づく・・・

あわててバッグの中身を全部ひっくり返す勢いで探す・・・

けど見つからない・・・

道路の向こう側の自販機の前になにやら 黒くて丸いものが・・・

レンズキャップ君、無事みつかる

ほっとする。


せっかくポジで撮ったことだし 初のクロスに挑戦します☆

いまから出来上がりが楽しみで わくわくわくわく・・・♪

現像待ってるあいだは すごくわくわくするのに 現像あがってくるとがっくりするんだよね。。。

期待しすぎると裏切られたときのショックが大きいです。

あー はやく現像できあがってこないかなぁ。

初のクロス現像・・・吉と出るか 凶と出るか

Blogなりfotologueなりflickerなりで chara*coco*クロス写真UPぅ!したときは

吉と出たと思って お手数ですが100yenショップでクラッカー買ってきて パーン!とぶっ放してください。笑

どこにもUPされずにお蔵入りしたときは 凶と出たと思って 「ご愁傷様・・・」と つぶやいてください。泣


愛しの被写体がなんなのかはナイショです。笑

b0124504_0282686.jpg


1枚目・・・あたしの足もと写真。笑
2枚目・・・単純に空の写真が撮りたかったのさ♪

[PR]
by chara-coco | 2008-05-17 00:45 | Nikon D40
退化
b0124504_15375254.jpg


人のなかにめぐっている感情


喜び
怒り
哀しみ
楽しみ
憎しみ
苦しみ


物事にたいして 感じたことを

素直に惜しげもなく表現することは 

けっして いけないことじゃない

どんな感情であっても

むしろ そのほうが人間らしい

血の温度を感じる

感情とは まさに一瞬のできごと

瞬間に感じた気持ちには二度と戻れない

それを押し殺してしまうと 

いつか 感じていたことさえも忘れてしまう

なにもなかったように 過ごしてしまう

すこしずつ感情が退化していく




なぜなら

人間は愚かな生きものだから




あたしは 不完全ながらも

感じたことを表現することをやめたくはない

どんな自分にもまっすぐ向き合いたい
[PR]
by chara-coco | 2008-04-11 15:47 | Nikon D40
Yellow
b0124504_23293619.jpg


にゃぁ~

ピンボケの世界の猫ちゃん



b0124504_2329545.jpg


そして黄色い花

名前は ・ ・ ・

わかりません。汗




最近、撮った写真が どこのフォルダに保存してあるのか 

わけわかんなくなって困ってます。泣


んー

fishmans聴きながら ゆるーくひさしぶりのブログ更新。

「MY LIFE」最高です。




[PR]
by chara-coco | 2008-04-04 23:32 | Nikon D40
b0124504_914452.jpg


休日の朝は 時間がとろりと うごいていく

はちみつでできた 砂時計みたいに ながれていく

そんな日は 珈琲だって香りを感じながら きちんとドリップしたい

朝の光とともにめざめた あたらしい葉っぱを撫でてあげたい

ゆっくりと 肌になじんだ朝の音をききたい




おはよう

今日を はじめよう



a favorite morning sound "Free Tempo"
http://www.youtube.com/watch?v=gAf56dP2tDM&feature=related



[PR]
by chara-coco | 2008-03-30 09:20 | Nikon D40
Photo is . . .
b0124504_15264310.jpg




あなたにとって 写真とは ・ ・ ・ ?

よく そう聞かれたりするよね

Photo is Lifeとか・・・

Photo is Memoryとか・・・

Photo is Messageとか・・・




最近は カメラのない生活なんて 考えられなくなってきている。



やっぱり あたしにとって写真とは

- Photo is Imagination -


想像力は すべてにおいてなくてはならないもの

日常においても それは大切にしたいと思っている。



ひとつの写真から どれだけ想像力をふくらませることができるか

そういう写真が好きだし そんな写真が撮りたい


で?

あたしの写真は ・ ・ ・ ?

imagination まったく感じられないなぁ・・・



ま、いっか?

のーんびり ゆるーく いきましょ♪


最後には

Photo is Love♪

に つなげられたら最高だよね。

[PR]
by chara-coco | 2008-03-27 15:27 | Nikon D40


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧