Top

カテゴリ:Olympus OM-10( 51 )
boso..boso..
b0124504_1163166.jpg



ぼそぼそと
ヒトリゴト言いたくなる時間なのかも

あー
今年ももうすぐ終わるんだなぁ

その前にクリスマス様が、、、
明日は(もう今日か)
娘がお友達呼んで
クリスマスパーティだってさ
と めんどくさそうに言ってみるが
じつはみんなでケーキ作ろうと
苺と生クリーム買ってみたり・・・
追い込まれるといきなり気合が入るタイプ
でもスポンジは作らず売ってるものを使用
まぁ、
ね 
たまには女の子らしいことさせてあげないと
とりあえずね

と 言いつつも、、、
先週仕事中に痛めた腰がまだすこし痛む
ぎっくり腰だなんて
みとめないんだから
でも・・・
そのおかげで通いはじめた整体での
イタ気持ちいい至福のときは
みとめざえるをえない

2009年残りわずかだけど
この鉄塔みたいに背筋伸ばして
シャキンといきましょう!

なんて 言ってたら
お腹が空いてきた
やばぃ
なんか食べたくなる前に
おやすみしよう

ぼそぼそなクセに
長いヒトリゴト




Lomography 800

[PR]
by chara-coco | 2009-12-23 01:25 | Olympus OM-10
やさしいひかり
b0124504_112527.jpg



明日も
そんな
ひかりに
あえますように




lomography 800

[PR]
by chara-coco | 2009-12-20 01:12 | Olympus OM-10
failure
b0124504_22351183.jpg


わりとすぐに挫折しやすい性格
好きなことにはとことん意欲的なのに
苦手なことをクリアしなくちゃいけないとき
ある程度まではがんばってみるけど
けっきょく途中で投げだす

最低だ・・・

でもね
ちゃんとがんばってみようと
思ったのでした

だって 
乗り越えたあとの
達成感って
気持ちがいいもんね



kodak PORTRA160NC

[PR]
by chara-coco | 2009-09-26 22:35 | Olympus OM-10
FURO ROCK
b0124504_22251632.jpg


Fuji Rock'
ぢゃなく
FURO ROCK

吉祥寺の弁天湯
ステキだ

けっこう有名なアーティストもライブするらしい

一番湯を楽しみにして通ってくる
近所のおばあちゃんの暖簾をくぐる足どりも
スキップしてるようだった

いつか行ってみたいと思う
お風呂も
ライブも



b0124504_23185355.jpg


そしてこちらは
浅草観音温泉
こっちも歌って踊れるお風呂らしい・・・笑




photo#1: kodak PORTRA160NC
photo#2: solaris100

[PR]
by chara-coco | 2009-09-15 22:25 | Olympus OM-10
おしゃれの時間
b0124504_22471535.jpg


いつも行く美容室
美容師さんはひとりだけ
シャンプーからカット
カラーやパーマまで
すべてひとりでこなす
だからお客さんもひとりずつ
気がつけばもう9年の付きあいになる

b0124504_2230188.jpg


ここで流れる時間は
いつもゆっくりに感じられる
映画や音楽の話
趣味や家族の話
ポツリポツリと美容師さんと会話するのが
ほんとうにリラックスさせてくれる

ひとりだけの癒しの時間なのに
今回はうちの女子3人で乗り込むことに・・・

b0124504_22304297.jpg


いつもは床屋さんに毛が生えたような美容院の
キッズカットだった彼女たち
すっかりオトナな気分になってましたとさ

美容師さん
ひとりで3人カケモチ
お疲れさまでした




kodak PORTRA160NC

[PR]
by chara-coco | 2009-09-13 22:49 | Olympus OM-10
夏の終わり
b0124504_16592040.jpg


蝉の鳴き声も
すこしずつ遠くに聞こえてくるようになった

耳の奥に響く音
遠い夏の日
泳ぎ疲れて
あたたかいプールサイドに寝ころんだときの
あの心地よい脱力感に似ている

夜には鈴虫の鳴き声が
うつりゆく季節をおしえてくれる
長い夜がはじまるのだろう

夏から秋に変わるときの匂いが
いちばん敏感に感じる

好きな匂いだ



AGFA APX400

[PR]
by chara-coco | 2009-08-29 17:02 | Olympus OM-10
猫と彼女と愛しい時間




b0124504_238990.jpg




彼女と一緒にいると

時間がゆっくり流れるのです




b0124504_23471169.jpg




猫さんのいるカフェで

ゆるりとランチ



b0124504_23491656.jpg




彼女のSLR690とあたしのOM-10と

カメラたちもなかよくデート



b0124504_2328143.jpg


More
[PR]
by chara-coco | 2009-08-03 23:41 | Olympus OM-10
work shop !

b0124504_0451616.jpg

姉弟のなかで
いちばん手を焼く次女の
夏休みの自由研究と称して
じつは自分がいちばん
手焼きを体験してみたくて。笑

東京都写真美術館のワークショップ
親子とはじめての方のための「モノクロ写真体験教室」
行ってきました

自分で撮って現像して焼いて
手で目で写真に触れることが
最終目標だなってずっと思っていたけど
いろんな環境がそろわないとなかなか実現しない

今日のワークショップ
Neopan SSの現像キットを使っての方法で
明るい部屋でも手軽に出来ることを発見

そして憧れの暗室デビュー
プリントのこと 引きのばし機のことを
根本から理解してなかったことに気がついた
明暗が反転したネガをさらに印画紙に移すと
目で見たとおりの明暗に戻ること
んじゃポジだとどんな方法でするんだろう・・・?
と頭の中はぐるぐる活性化
そして現像液に印画紙をつけて
画が浮き出てきたときの感動といったら!

とにかく奥が深い
深すぎて一度足を踏みいれたら
抜けられなくなる樹海のようだろう

プロラボのプリンターさんが 
とても親切に指導してくれて
「ママのを先にやっちゃって娘さんのをゆっくりじっくり焼きましょうね」
なんて最初は言ってたけど 
どうやら母のほうが本気だとわかると
かなり真剣にご指導してくれた。笑

おまけにこんな指導も・・・w
引きのばし機もヤフオクで5千円ぐらいで出てるときもあるよ
3畳ぐらいのスペースがあれば充分だし
現像液も希釈タイプだから長持ちするし
バットも何百円で用意できるんだから
自宅に暗室も夢じゃないと思うよ
なにしろ・・・ねぇ
ハマりそうでしょ?にやり

たしかにハマりそうだ・・・汗
しかし
いえいえ そんなぁー
まだまだ夢のまた夢でいいです

24枚撮りのうち2コマをプリントしてくれた
残りのコマは・・・・
帰りにラボに寄り道してプリントオーダーしたのは言うまでもない。笑
プリントの素晴らしさを実感したのでした

そして
次女にはNeopanSSの現像キットをおねだりされた
また家で現像してみようと思います


なんて 楽しい夏休みなんだー♪



Neopan SS


露光時間少なめに焼いたのがこちら


[PR]
by chara-coco | 2009-08-03 00:54 | Olympus OM-10
はじめましてが いっぱい!

b0124504_23453011.jpg


待ってましたの
はじめましてー♪

Blogでいつもお世話になっている
もみさんの帰国にあわせ
デートのアポを取った
夏休み中ということもあって
子連れデート
もみママ ちゃらママ 
ふぁいとー!笑


b0124504_23455585.jpg



親子そろってはじめましてのご対面
ロケーションは浅草

何十年と東京に住んでいながら
浅草に行くのも実ははじめてに近い
花やしきに行きたいので
お会いするのは浅草でおねがいします!
との あたしのリクエストに
もみさん こころよく案内役もかねて連れて行ってくれた
下町の活気あふれる浅草寺をお散歩しながら
ゆるりレトロな花やしきに到着


b0124504_23464351.jpg



最初はなにやら緊張して 
すこし離れておたがいを意識していた子どもたちも
ジェットコースターの待ち時間中のちょっとしたハプニングから
一致団結したらしく そのあとは
アレ乗る!コレ乗る!とグループにわかれて行動
なんたって大人2人 子ども5人の大人数だもん
花やしきのなかをぐるぐるぐるぐる


b0124504_2347036.jpg



初めてお会いするもみさんも
いつも楽しいBlogの記事そのままの
とても楽しいかたでした
母であり 女性であり 写真好きであり
話題はいろんな分野に飛び 
ゆっくりじっくりお話できました


b0124504_23471271.jpg



写真はあまり撮れなかった気がしていたけど・・・
現像あがってみたら 
あら 結構撮れてるじゃない!
子どもの表情ってやっぱりいいな

楽しい時間をありがとう
子どもたちもせっかく友達になったんだもん
またこうやって夏デートできたらいいなと思ったのでした


b0124504_23483212.jpg



まだまだ夏は はじまったばかり
このあとも楽しむぞー♪




solaris100

[PR]
by chara-coco | 2009-07-27 23:47 | Olympus OM-10
Mmm...
b0124504_23252431.jpg


只今 入院中
& 
只今 愛読中
の 
最初で最後であろう
ツーショット

読書のほうは
いよいよクライマックス
入院のほうは
退院未定

どっちも
はーやーくー!



lomography400

[PR]
by chara-coco | 2009-07-12 23:26 | Olympus OM-10


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧