Top

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
b0124504_914452.jpg


休日の朝は 時間がとろりと うごいていく

はちみつでできた 砂時計みたいに ながれていく

そんな日は 珈琲だって香りを感じながら きちんとドリップしたい

朝の光とともにめざめた あたらしい葉っぱを撫でてあげたい

ゆっくりと 肌になじんだ朝の音をききたい




おはよう

今日を はじめよう



a favorite morning sound "Free Tempo"
http://www.youtube.com/watch?v=gAf56dP2tDM&feature=related



[PR]
by chara-coco | 2008-03-30 09:20 | Nikon D40
Photo is . . .
b0124504_15264310.jpg




あなたにとって 写真とは ・ ・ ・ ?

よく そう聞かれたりするよね

Photo is Lifeとか・・・

Photo is Memoryとか・・・

Photo is Messageとか・・・




最近は カメラのない生活なんて 考えられなくなってきている。



やっぱり あたしにとって写真とは

- Photo is Imagination -


想像力は すべてにおいてなくてはならないもの

日常においても それは大切にしたいと思っている。



ひとつの写真から どれだけ想像力をふくらませることができるか

そういう写真が好きだし そんな写真が撮りたい


で?

あたしの写真は ・ ・ ・ ?

imagination まったく感じられないなぁ・・・



ま、いっか?

のーんびり ゆるーく いきましょ♪


最後には

Photo is Love♪

に つなげられたら最高だよね。

[PR]
by chara-coco | 2008-03-27 15:27 | Nikon D40
月の光
b0124504_2348365.jpg



あたしは 月夜の写真がうまく撮れない

もしも あの愛しい月を 美しいままに

あたしの瞳で映しだすことができたなら

我を忘れて 恍惚としてしまうだろう




Film:Fuji Venus400

[PR]
by chara-coco | 2008-03-24 23:51 | Nikon FM10
春の魔法
b0124504_23134457.jpg
すっかり春の陽ざしが気持ちのいい季節になりましたね。

昨日は 空も真っ白な雲におおわれていたけど
でも そんな空も 不思議と嫌いじゃないです。

なんていうんだろう・・・
低体温の女性の手のひらに触れているような
ひんやりとしているけど どこからかぬくもりが伝わってくるような
守られているような感覚。

もしかしたら まだ細胞だったころ 
あたしはそんな温度の羊水のなかで 漂っていたのかもしれないね。

ここのところ撮影後にミス連続で凹んでいたあたしです。
でもめげずに すぐに新しいフィルムを入れなおして撮影に出かけると
きまってウキウキで帰ってきます。
ゲンキンな奴。笑

薄曇りのなか 1回ボツったリベンジをするかのごとく 
どうしても撮りたかったハクモクレンに会いに・・・
行った。
撮った。
2度目の正直でちゃんと・・・
撮れてた。
嬉しかった♪

最初から うまくいってたら味わえなかった 屈辱をバネにした喜びなんだろうなぁ。

今日は昨日の寒さと真っ白な雲はどこへやら・・・
体調もすっかり良くなって ひさしぶりに晴天で撮影日和♪

東京のソメイヨシノも蕾がふっくらと膨らみはじめていました。
また その蕾がかわいいんだよね。
ひとあし早く咲いてた枝垂桜は満開で 風に揺れて気持ちがよさそうでした。
春は一年のなかで いちばん好きな季節です。


“The Nikon's”を入れて
(D40とFM10のふたつ。 チーム名も勝手に命名。 只今メンバー募集中!笑)
めずらしく今日はリュックをひっぱり出して ほぼ一日出かけてたから背中が痛いけど
たくさん写真を撮れたし タワレコでbonobosのBestも やっと買えたし
BodyShopで なくなりかけていたボディローションも買ったし!
とても楽しい休日をすごせました。



~春は魔法のうららかgood vibration!~

bonobosの「春の嵐」が お似合いの一日でした・・・♪

くわぁ~☆ Live行きてーぃ!



b0124504_2313732.jpg


白木蓮
Camera: Minolta SR-7
Film: Fuji Venus400


Camera: Nikon D40

[PR]
by chara-coco | 2008-03-22 22:55 | Minolta SR-7
ALIVE
b0124504_23173024.jpg


~生きてるだけで いいかもな。

 どんなに「今」が辛くても。
 どんなに「今」が痛くても。
 生きてさえいれば 物語は続いていく。

 何度でもゼロからやりなおせばいいじゃん。
 すべてをリセットして 誰も知らない海外で暮らしたっていいじゃん。
 ただ 時が経つのを待って じっとしててもいいじゃん。
 生きながら生まれ変わっちゃえばいいじゃん。

 生きてさえいれば いつか 必ず
 今の胸の痛みを 笑える日が来る。~

                      「ALIVE」高橋歩


本を読むことが大好きです。
小説、詩、自叙伝、エッセイ、絵本が好き。

おなじ本を何度もくり返し読むことが好き。
読むたびに 新しい発見がある本が好き。

好きな本の中で いちばん何度も読み返すのは
高橋歩さんの「自由への扉」と
サン=テグジュベリ「星の言葉」
短い文章の中に すべてが詰まってる。

気持ちに迷いがあるときや 辛いとき
嬉しいときや しあわせだと感じるときにページをめくると
かならず そこに素敵な言葉が待っていてくれる。


そして 最近 太宰治の「人間失格」を読みはじめました。
かなりダークです・・・。
でも 間違いなく その世界観の虜になりつつあります。

だから 本が好きなんだよね。




[PR]
by chara-coco | 2008-03-19 23:21 | HOLGA
*はじめまして*
b0124504_13274966.jpg



写真を始めたのは去年の夏から・・・
最初は携帯寫眞から そしてHOLGA、MinoltaSR-7、NikonD40、NikonFM10と・・・
ヘタクソだけどCamera Lifeを楽しんでいます。

fotologueでも写真を通して自己表現をさせてもらっていますが
なににもとらわれずに自分自身を もっと素直に表現できたらな・・・
と、感じていたこの頃です。


おとといの日に なんとインフルエンザにかかってしまいました。泣
ウワサのタミフルを恐々服用・・・・
ちょこっとヘンな夢をみたけど 特に異常行動を起こすこともなく 
すっかり症状も落着きました。
でも タミフル服用中は他者への感染と異常行動の可能性を考えて
出来るだけ外に出ないようにお医者さまに言われてしまった・・・。

そんなわけで 忙しかった仕事も止むなく2、3日休まなければいけなくなりました。

だから・・・そんなわけで有意義な時間がすこし出来ました♪

Viva★ひきこもり!笑

これを機会にBlogデビューしちゃお~!
といったわけです☆

好きな音楽、好きな映画、好きな本、好きな写真のこと・・・
そしてなにげない日常のなかで感じたことを
想いのままに まっすぐに
たくさん ここで綴っていけたらなと思っています。


どうぞ よろしくお願いします♪


☆Blog初UP写真☆
タイトル【熱病にうなされながら見た夢は こんな色】・・・笑



[PR]
by chara-coco | 2008-03-16 13:40 | Nikon D40
profile
b0124504_22245939.jpg



chara*coco*
東京都出身
9月5日生まれ
O型


* love *
CHARA
fishmans
bonobos
椎名林檎
capsule
syunji iwai film
村上春樹
星の王子さま
MOMO
鉄塔


*camera*
Hasselblad
Ricohflex
Flexaret
Kiev60
Nikon F3
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
LOMO LC-A+
Viviter Ultra&Slim
Polaroid



*works*
2009年4月
「HI-LOW Magazine Vol.12」掲載
目録&P.178~185「空白格」

2009年6月~10月
「Girly* Photo Exihibition Tour 2009」参加

2009年8月~9月
「みんなのコドモ写真展」参加

2009年8月
劇団 青☆組 
「花とアスファルト」
写真提供(フライヤー・DM・チケット)

2010年6月
劇団 青☆組
vol.12 millionblue #02 「恋女房達」
写真提供(フライヤー・DM・チケット)

2010年7月
「2010’オトコノコ展 vol.5」参加

2010年7月
「HI-LOW Magazine Vol.18」掲載
P.127~135「日。光」

2010年8月~10月
「Girly* Photo Exihibition Tour2010」参加

2010年11月
「meeting place 手紙舎とヒバリ写真展」参加

2011年6月
劇団 青☆組「パール食堂のマリア」
写真提供(フライヤー・DM・チケット)

2011年6月
「東京画 Tokyo-ga Charity Photo Book」参加

2012年2月
写真展「そして僕はいつか」開催

2012年5月
劇団 青☆組
「キツネの嫁入り」
写真提供
(フライヤー・DM・チケット)

2012年11月
Silent Sprout official siteにて
アーティスト写真公開

2013年2月
LUSIKKA PHOTOBOOK vol.2
"ROMANCE SANS PAROLES." 参加


2013年2月
Silent Sprout
シングル
「永遠のうた」
「リース・ニーサ」
ジャケット写真

2013年3月
Silent Sprout
シングル
「water phone」
ジャケット写真

2013年6月
劇団 青☆組
vol.18 『マリオン』
写真提供
(フライヤー・DM・チケット)





*contact*
characoco@yahoo.co.jp
[PR]
by chara-coco | 2008-03-10 21:19


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧