Top

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
鉄塔
b0124504_22154997.jpg

鉄塔が好き

なぜだか すごく好き!

鉄塔と空のコラボって素晴らしい

最高に惹きつけられます。

無機質なのに なんでこんなに物語っているんだろう 

って思ってしまう。

空の色と光が反射したときによって いろんな表情になる。



好きな映画のなかにも 不思議と鉄塔が出てくるシーンがかならずあるの。

「スワロウテイル」

「リリイ・シュシュのすべて」

「打ち上げ花火、上から見るか下から見るか」

「アンテナ」

「Laundry」

まぁ、主に岩井俊二監督作品には 

鉄塔がかなりの確立で出てくる気がするけど。

「スワロウテイル」に鉄塔は出てこないと思っていたけど 

手作りの鉄塔が出てくるんだよと言われて

・ ・ ・ ・ ・そうだっけ?

と思いつつも まだDVD確認してません。汗

「Laundry」はどちらかというと 鉄塔よりガスタンクのほうがメインのようだけど

あたしは 川原の土手のあの鉄塔が忘れられない。

「リリイ・シュシュ」の鉄塔とグライダーのシーンは 色も空気もほんとうに素晴らしい。


で やっぱり

鉄塔をみると カメラを向けずにはいられなくなる。

大好き♪


鉄塔の出てくる映画ってほかになにかあるかな?

さがしてみよう。




~地球では愛って言うんだよ. 宇宙じゃ知らないけどね.~




Film: kodak ULTRA COLOR 400

[PR]
by chara-coco | 2008-04-15 00:52 | Nikon FM10
退化
b0124504_15375254.jpg


人のなかにめぐっている感情


喜び
怒り
哀しみ
楽しみ
憎しみ
苦しみ


物事にたいして 感じたことを

素直に惜しげもなく表現することは 

けっして いけないことじゃない

どんな感情であっても

むしろ そのほうが人間らしい

血の温度を感じる

感情とは まさに一瞬のできごと

瞬間に感じた気持ちには二度と戻れない

それを押し殺してしまうと 

いつか 感じていたことさえも忘れてしまう

なにもなかったように 過ごしてしまう

すこしずつ感情が退化していく




なぜなら

人間は愚かな生きものだから




あたしは 不完全ながらも

感じたことを表現することをやめたくはない

どんな自分にもまっすぐ向き合いたい
[PR]
by chara-coco | 2008-04-11 15:47 | Nikon D40
Yellow
b0124504_23293619.jpg


にゃぁ~

ピンボケの世界の猫ちゃん



b0124504_2329545.jpg


そして黄色い花

名前は ・ ・ ・

わかりません。汗




最近、撮った写真が どこのフォルダに保存してあるのか 

わけわかんなくなって困ってます。泣


んー

fishmans聴きながら ゆるーくひさしぶりのブログ更新。

「MY LIFE」最高です。




[PR]
by chara-coco | 2008-04-04 23:32 | Nikon D40


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧