Top

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
うわのそら
b0124504_22344499.jpg


こころに響く言葉に触れた

その瞬間

涙が溢れでた



そしたら

はりつめていたものが 

ぷちっと音をたてて切れた

とらわれていたものから開放された



あたえられた つかのまの自由

頭のなかをからっぽにして

ふわふわと 空に浮かぶような無重力に身をまかせて

きょうは ひたすら 

うわのそら



ただ ただ

風の匂いや音を感じ

空をながめて 

鳥が飛ぶのをみつめてた




なにも考えずに 

ただ ただ 

うわのそら




そろそろ いかなくちゃ

明日から また始めよ





Film : Fuji PRO400




*PEN onlyのBlogを作りました。
 only*pen
 よかったら あそびにきてくださいね*

[PR]
by chara-coco | 2008-06-30 22:36 | Nikon FM10
MoonLight Cinderella*
b0124504_020714.jpg


サボテンの花が咲いた

月下美人

ちょうど去年のいまごろ あたしのところにきた 

一夜かぎりの儚い命の シンデレラ

強い芳香を漂わせながら 咲き誇る この花をみつめながら...

あのころを なんとなく 思い出しながらなつかしさに浸った



メキシコの熱帯雨林のなか 月の光の下で 

静かに咲き乱れる 野生の月下美人は

きっと この世のものとは思えないほど美しいんだろうなぁ




たとえ海を渡ったって おなじ空の下で 

無邪気にがんばっている 大切な友達

どっちの月下美人がさきに咲くか競争だよ

そんなことを言いあっていた あのコにも この美しさと香りをとどけたい




今年は あといくつ花をつけるかな

心なしか 去年よりも花が小さかったような気がする...

鉢を植えかえてあげよう



今夜は ひさしぶりにSpangle Call Lilli Lineを聴いている

水の中で漂っているみたいだ




はぁー・・・それにしても ひさしぶりのD40 

なかなか手こずらせてくれました

夜撮影にあわてて ストロボ使っちゃいそうになりました

なんとか使わないで撮れましたけどね・・・*

もっと神秘的に映してあげたかったゎ

デジイチの感覚とりもどさなきゃ 。 。 。
[PR]
by chara-coco | 2008-06-28 00:09 | Nikon D40
ひととき
月と 太陽と 星 ・ ・ ・

空のヒカリのなかで 月がいちばん好き

静かで あたたかで 冷静で 安心感をくれるから

うつくしい月夜の晩は その日いちにちの想いが すべて浄化される

いやなことも つらいことも りふじんなことも

全部きれいに洗い流して やさしい色だけを残してくれる

b0124504_22282446.jpg


写真展に行ってきました*

「スワロウテイル」

「リリイ・シュシュのすべて」

「PiC NiC」

「クロエ」

「四月物語」

「花とアリス」

あたしの好きな映画たちの撮影監督さん

篠田昇さんのポラロイド展

「Love Letter」のなかで中山美穂が使用していたSX-70は

写真をこよなく愛す篠田さんの私物とか・・・*

b0124504_22385558.jpg




ちいさな空間に 写真、カメラ、ラジヲ、タンブリン、絵本・・・

篠田さんが生前愛していたものたちが 心地よいレイアウトで飾ってありました。

ポラロイド写真は 映画の世界観そのままに 光につつまれたやさしさでいっぱいでした。

ギャラリーのスタッフさんも店内の撮影と

Blogの写真掲載もこころよく許可してくださいましたが

作品を載せるのはすこしだけにしておきます。

b0124504_22352550.jpg


「写真以上写真未満」というgg監修のphoto bookと

篠田さんのポラロイド写真post cardを

自分へのおみやげに買って帰ってきました。


ほんのちいさな しあわせなひとときは 

おおきなしあわせに つながっているんだ*




篠田昇+ポラロイド展 
6月1日~6月28日
http://www.lucky-clover.jp/



b0124504_22365680.jpg



Film : Solaris 400&100
[PR]
by chara-coco | 2008-06-16 22:40 | Olympus PEN-FT
PEN Love*
b0124504_0474752.jpg

あの日

ほんとは仕事のあと まっすぐ家に帰ろうとしたんだよね

いつもの道をまっすぐ行くはずが なぜか左に曲がったの

「あ、中古屋さんでちょっとカメラ見にいってみよ

PEN-FT、ネットでみたけど程度が良いのはなかなか見つからないし・・・

きっとキタムラでもないだろうなぁ・・・

いつかPENが入ったときに連絡もらうようにお店の人にお願いしに行くだけでもいいか。」

そんな簡単な気持ちで行ったら



PEN-FTのBLACK!!!

ガラスケースのなかにお行儀よく飾ってあるじゃない!


テディベアみたいなベビーフェイスの店長さんは いつもけっして無理強いしない。

やんわりポイントだけ言ってくれる。


オーバーホール済みの完動品ですよ。

黒は なかなかレアですからねぇ、めったに入ってこないんですよ。

つねに笑顔で にこにこしながら おっとり話してくれるの。

そこが余計に 欲しい気持ちに拍車をかけるんだよねぇ・・・汗

罪な店長さんです。。。

b0124504_051159.jpg



黒PEN! 

めでたく あたしのカメラ達の仲間入りしました♪

ハーフだからDPE店でのCD書き込みもできないというのを あとから知って・・・

スキャナも買ってしまいました☆

フィルムカメラとこれから先も付きあっていくんだからスキャナあってもいいよね?

必要にせまられながらも 自分に都合のいいように言いきかせてみました。笑





写真を始めたばかりのころにカメラ日和Vol.14で

タチバナトモミさんのPEN-Fで撮った淡くてミルキーな色の写真にひとめ惚れ

こんな写真が撮りたいっ!

どんなに探しても納得のいくPENに出会えずにGive up...して

けっきょく これもとても思い入れのあるMinolta SR-7を購入。

fotologueでもお世話になっているsashimi∝さんから 

ふたたびPENの魅力を思い出させてもらいました。

b0124504_11422557.jpg


あ~・・・PEN 楽しいです♪

お散歩に・・・仕事にも・・・どこに行くにも一緒です。

手の小さいあたしにもぴったりのコンパクトなボディなのに一眼レフの楽しさも味あわせてくれる。

レンズキャップのロゴがまたカッコイイ~♪

なんといってもハーフのファインダーを覗いたあの世界、クセになります。

36枚撮りも72枚撮らなきゃいけないけど そんなの気にしない☆

しばらくはPENに夢中になりそうです♪


でも・・・

ほかのカメラもちゃんと出番をつくるけどね。

やきもち妬くかもしれないから☆
b0124504_0521598.jpg

[PR]
by chara-coco | 2008-06-07 01:25 | Olympus PEN-FT


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧