Top

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
お祭り
b0124504_16252228.jpg


吉祥寺で 秋祭りに遭遇した

なんにちも前から お神輿の準備をしてるのを

通りすがりに眺めていたけど

背筋が しゃきんとする感じで

やっぱりいいね



祭礼が秋に多いのは

神様が伊勢神宮に帰る季節だから・・・だっけ?


日本人に生まれてよかった*


b0124504_16261268.jpg



いまね

人が撮りたくて たまらないのです

その人の 生き様 スピリットまで写しだせたら 本望です*



そして ・ ・ ・

最近 またbonobosを聴きまくってます。


大好きだぁー!








Film : Fuji VELVIA 100 / Cross Process

[PR]
by chara-coco | 2008-09-27 16:30 | LOMO LC-A+
秋風
b0124504_2244428.jpg


きょうは ほんとうに風が気持ちがよかったなぁ

仕事なんてしてないで どこかへ出かけたくなるような

爽やかな秋風が吹いてた。

春風は ふわふわと眠たくなるような気持ちよさだけど

秋風は そわそわと活動したい気持ちになる。

どっちも気持ちがいいのに どこかが違う

不思議だ。


さしこむ光が どこか違うの

長く伸びる影が ゆったりとした気分にさせてくれるんだよね。

のほほんと でもアグレッシブに動きたくなる・・・笑



うん! 時間みつけて 今週は映画を観にいこう!

あとは 秋が深まってきたら美術館や写真展にも行きたいなぁ

と、この秋の予定を  ひとり頭のなかで立てていたから

仕事中もすっかり うわの空。。。


ずっと観たいなって思ってた映画は いつも歩きなれた街

吉祥寺が舞台になってるみたい。

んじゃ吉祥寺で観ようかな?

あ・・・でも やっぱり撮りたい街の映画館にしようかな?

写真優先で場所 選ぼうとしてるし・・・

どこに行くかは 風にまかせることにしよう。



大作よりも 小さな映画

ミニシアター系が大好きです。

大きくてゴージャスな映画館よりも

入り口でお菓子とかパンフがガラスケースに並んでる

昔からあるような小さな映画館が好き。

チビだから 前の人の頭で スクリーンがよく観えないのはイヤです。

できれば椅子のうえに 体育座りとかで観たいです。

泣いてもバレなくて クスリと笑ったときには

ちょっと音が響くぐらいの静かさが好きです。

そのほうが なんとなく自分だけの空間に感じられるから・・・*


そんなわけで どっぷりと映画の世界にはいりこんで

気ままな猫になってこようと思います。



まだまだ一週間の半分もきてないけど

映画を楽しみに ふぁいと!

ぁ、もちろん写真も楽しみながら・・・ね♪



b0124504_2258449.jpg


Film : Fuji PRO160C

[PR]
by chara-coco | 2008-09-09 23:10


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧