Top

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Time is Money

b0124504_1511484.jpg



時は金なり

時間は貴重な物
浪費してはいけない

時間はお金じゃ買えないしね


大好きな物語で「モモ」というお話がある

時間泥棒に時間を盗まれて 
人々は忙しさと引きかえに
想像力、心を失っていく
その時間泥棒から
大切な時間と大切な友達を
取り戻しにいくモモ

忘れてはいけないことが
たくさんつまっている物語

モモが大好きだ


Camera : LOMO LC-A+
Film : Kodak Elitechrome100/cross process

[PR]
by chara-coco | 2009-01-31 15:09 | LOMO LC-A+
Photo Exhibition @ Harajyuku

1月18日(日)

maru-ichi-ten

行ってきました

b0124504_22312231.jpg


まずは原宿駅の表参道口で

素敵な笑顔のお方と待ち合わせ*

b0124504_22462443.jpg


b0124504_224714100.jpg


いっしょに お散歩写真しながら

写真展会場のDesign-Festa-Galleryへ

たくさんの素敵な笑顔がお出迎えしてくれました*



b0124504_22382748.jpg


b0124504_22482448.jpg



楽しくて元気あふれるみなさんの

感性豊かな素晴らしい作品とともに

刺激的な時間をもらいました

ありがとうございました


b0124504_2239646.jpg



そして 

またお会いできる日を

楽しみにしています*




Film : solaris400

[PR]
by chara-coco | 2009-01-21 22:49 | LOMO LC-A+
monochrome
b0124504_0133080.jpg



カメラ持って出かけるぞー♪
横浜行くぞー!

この日 めでたくエントリーされたカメラは
最近 大活躍のLC-A+と
やっぱ一眼も持ってかなきゃ♪とFM10(Nikkor 50mm/1.4f)

LC-A+にはポジ
FM10には迷わずB&W

b0124504_0275610.jpg




うしゃっ!
モノクロ気合入れて撮るぞー♪

まだまだ勉強中で もっともっと極めたかったので
絞り+SS+露出計と始終にらめっこ

b0124504_0161776.jpg

みなとみらい
   ↓
 赤レンガ
   ↓
 山下公園

のルートをシーバスにて移動★

もちろんデッキに出て
目の前に座る 
潮風に吹かれて二人だけの世界に浸ってる
カップルのお邪魔にならないように・・・笑
気持ちよくシャッター切ってました

b0124504_0171159.jpg


ISO100フィルムだったので
夕暮れ時をすぎると焦りが・・・汗
山下公園に着くころにはすっかり日も暮れてました

あーぁ
マリンタワー撮りたかったのにぃ、、、
慎重に露出をきめて ダメもとで一枚
いちお氷川丸も一枚
b0124504_0174855.jpg


お!
なんとか撮れてた♪



思いのままに撮れるようになるまでには まだまだですが
なんとかmonochromeの世界に追いつけそうな気がしてきました
ていうか・・・めちゃめちゃハマりそうです!

b0124504_0181513.jpg



シビアでデリケートなmonochrome

簡単には思いどおりにいかないところが
よけいに夢中にさせてくれるのです*


そして
冷蔵庫のなかには 
NEOPAN1600がストック
はて・・・?
それは なぜ?




Film : NEOPAN100 ACROS

[PR]
by chara-coco | 2009-01-15 00:28 | Nikon FM10
Identity
b0124504_1612178.jpg


Identity=ID(身分証明)

写真があたしのIDになってくれればいいと思う
この瞳で映して 
被写体と融合しながら呼吸して 
この指でシャッターを切る

感覚と身体で写しだしたもの

たとえばそれが
自分以外の人間のポートレイトだとしても
初めておとずれる場所だとしても

自分という人間から放出された写真なら
それが「私」というひとの身分証明書となればいい

おなじものを撮ったとしても
みなそれぞれ違った瞳で切り撮っているのだから
ふたつとおなじものなんて存在しないのだから

ひとつひとつの
写心があるのだから


胸はって堂々といえるものが
もっともっと撮れるようになりたいな


なんてことを
ぼんやりと考えながら
すこしおそい昼食を作っていた
連休最後の日なのでした





Film : Fuji SUPER 400

[PR]
by chara-coco | 2009-01-12 16:20 | Nikon FM10
Happy Happy New Year*
b0124504_1446411.jpg


あけましておめでとうございます

2009年明けて
もう一週間以上たつというのに
いまごろ始動です

初詣でひいたおみくじは末吉でした
でもなかなか嬉しいことが書いてありました

おみくじについていた
七福神のお守りは
「鶴は千年、亀は万年」の
銭亀さまでした

まぁ
うさぎとかめの
かめ的キャラってことで・・・
のんびりしっかりいってみたいとおもいます

あいかわらず
ひたすらマイペースですが
今年もどうぞよろしくおねがいします*


Camera : PEN-FT
Film : Fuji REALA ACE 100

を・・・Poladroidでサクッと遊んでみました。笑

[PR]
by chara-coco | 2009-01-08 23:48 | Poladroid


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧