Top

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
HI-LOW Magazine
b0124504_23384558.jpg


3月のはじめにFlickr Mailへ一通のメールが

そこからはじまった ひとつのきっかけ

翻訳サイトを頼りに英語でのメールのやりとり

コミュニケーションを深めながら写真を選んでもらい

台湾のWeb Magazine

HI-LOW Magazine Vol.12

目録&P.178~185に

6枚の写真を掲載していただきました


「空白格」 
photographer:Characoco


というタイトルに

こんなあたしにphotographerなんて言葉が

申しわけないような

照れくさいような

とにかく本当に嬉しい気持ちでいっぱいです

ありがとうございました





Lomographyfilm 100
LOMO LC-A+

[PR]
by chara-coco | 2009-04-28 23:46 | information
日曜日の夜
b0124504_0301449.jpg


もしかして

一週間のなかでいちばん好きな時間かも

アイロンがけや月曜日の準備で

忙しくバタバタとすごすけど

ぜんぶやりとげたあとの

ホッと一息ついた瞬間がなんだか好きだ

また新しい週がはじまる

そのまえのほんのすこしのゆっくりとした時間



明日はひさしぶりにポパイに行ってこよう

HOLGAのクロスがあがる

考えてみたらHOLGA de Crossは初体験かも

おもしろいのが撮れてるといいな

たぶん・・・買い物もたっぷりしちゃいそう。汗



ここのところ3日おきぐらいのサイクルで

ヘビロテで聴く音楽が変わる

おなじアーティストをひたすら聴く

まるごとその世界にひたる

こないだまでfishmansばっか

ここ何日かはjamiroquai

なつかしい・・・笑

今夜もJ.Kでおやすみなさい




Film : Fuji PRO400H



[PR]
by chara-coco | 2009-04-27 00:33 | RICOHFLEX
3

b0124504_22154477.jpg


b0124504_22163312.jpg


b0124504_2217376.jpg


無意識なんだけどねぇ・・・

気がついたら最近「3」に縁があるみたい

他の数字でもいいはずなのに

この数字

現像あがった写真整理してて気がついた

1photo : Olympus PEN-FT/AGFA precisa100
2.3photo : LOMO LC-A+ / NATURA1600

[PR]
by chara-coco | 2009-04-25 22:16 | LOMO LC-A+
感動
b0124504_0372576.jpg


がしゃ
うぃーん

でてきた
でてきた
浮きでてきたぁ

ジーン・・・
感動だよぉ。。。


憧れのPola
1枚目は空写真
ずっとずっと
これが撮りたかったんだよねぇ


こんなに早撮りのあたしですら
さすがにFilm使うのが
もったいなくてもったいなくて・・・笑


はじっこめくれちゃったけど
やっぱりそのままを見てほしくて
そのままの感動を伝えます
(flickrにはトリミングしてUPしたけど・・・w)


もちろん
どのカメラにも
言えることではあるんだけど


いちまい
いちまい
大切に
撮っていきたいと思います


Polaroid forever
and
Thank you nico*




Film : 600film

[PR]
by chara-coco | 2009-04-23 00:35 | Polaroid
ありがとう

b0124504_2371190.jpg



今年も
美しく咲いてくれて
ありがとう
また来年 
会いましょう


大好きな花です






Camera : LOMO LC-A+
Film : lomographyfilm 100

[PR]
by chara-coco | 2009-04-20 23:09 | LOMO LC-A+
青の世界の住人

b0124504_08058.jpg


きっと 

彼はそうなんだろうな

青から 

いろんな色が広がって

小さな微粒子たちが

大きな世界をつくっていくんだろう

そんな魔法使いのようなひとです


b0124504_05108.jpg



ゆったりとした空間のCafe Galleryで

青色に漂ってきました

とても親切なスタッフさんたちにも感謝です

やさしくて楽しい時間をありがとう



b0124504_053389.jpg


taken 2009'4.13 近藤康平Exhibition 『青色リズム』 at CHUBBY


Camera : RICOHFLEX
Film : kodak T-MAX100





そして

この日 ほかにも撮らせてもらった写真が 

思いもよらぬ結果に・・・

お初のフィルムをPEN-FTに入れてパシャパシャ

え?

AGFA precisaってポジだったの???

現像だすまで まったく気がつかなかった

知らずにネガ現像したら・・・クロスになってた!

そりゃそうだよね

それをクロスプロセスって言うんだもん

ふだんクロスをしないラボさんなのに

現像液を汚させてしまい申し訳なかったゎ、、、汗

そんなこんなで

想定外のPEN初クロス

あけてビックリ!

なかなか いい感じでした

その写真はこちら→click here
[PR]
by chara-coco | 2009-04-19 00:10 | RICOHFLEX
また いつか どこかで
b0124504_1430354.jpg



便りがないのは

元気な証拠

なんて 言葉があるけど

便りがあるまで

じっと待つ

いつまでも ずっと



そんな見守りかたもあるんだろうな

きっと みんな 

おなじ気持ちでいるんだろうね



見守るやさしさ


Camera : RICOHFLEX
Film : kodak PORTRA160VC

[PR]
by chara-coco | 2009-04-11 14:33 | RICOHFLEX
unknown

b0124504_23333462.jpg


いつもの朝に

いつもの道で

いつも気になっていたのが

この名前も知らない花

コンクリートの下に

しっかりと根をはって咲いているんだろうね

けっして美しい花ではないのに

なぜか すごく惹かれる

ずっと撮りたいと思ってたけど

出勤途中のバタバタの時間に

二眼でじっくり撮るのは不可能

この花だけを撮るために出直してみた



Camera : RICOHFLEX
Film : Fuji VELVIA50

[PR]
by chara-coco | 2009-04-06 23:35 | RICOHFLEX
Is it cold?  No,all are hot!

b0124504_23205326.jpg


寒かったぁ
ほんとに寒かった、、、

幼稚園で2年間サッカークラブにいた息子の
卒園記念の試合があった
最初で最後の対抗試合

朝からいまにも雨が降りだしそうな天気
屋上にあるフットサルコートは 
そりゃぁもう凍えるほど寒かった

観戦慣れしている人はベンチコートをばっちり着込んでたけど
Pコートにパーカ
薄いスカートの下にデニム履いてるだけのあたしは
(イジル会のときと おんなじカッコ。笑)
完全に甘くみてました

でも試合が始まってからは子どもたちの気合に大人も熱くなって
いつのまにか寒さを忘れてた
いや・・・大人のほうが熱くなってたかも。笑
「いいよいいよいいよ~」
「攻めろ攻めろ!」
「行けー!そのままそのままぁぁぁ!Nice shoooooooot!!!!!!!!!」
まさに熱血★

6歳だからってバカにしちゃいけない
無我夢中にみんなで力をあわせて頑張る姿にひたすら感動
上手な子がガンガン攻めて
シュートを決める姿なんて見ててキュンキュンきちゃったり・・・w
なのに自分の子は なんかひやひやして見てられなかった
でも あたしの声かけに 大きくうなずきながら
必死にボールを追いかける息子の姿は
涙がでるほど かっこよかった
いつのまにか男子になってた

最後はみんなで肩組んで勝利の記念撮影
みんな別々の小学校に行ってしまうけれど 
ずっと思い出に残る
立派な絆と友情が そこにはあった

が・・・
家に着いたとたん疲れて寝てしまったことは言うまでもない・・・笑


b0124504_23214459.jpg


来週は いよいよ入学式
ぴかぴかのランドセルにはワクワクドキドキが
いっぱいつまってるんだろうな

自分のことを名前で呼ばず
僕とか俺とか言うようになって
ひと前ではかっこつけるようになったけど
ときどきは甘えんぼさんに戻ってよね



新しいスタートの4月
気分も新たに行きましょ



Camera : Nikon FM10
Film : Fuji PRO800H

[PR]
by chara-coco | 2009-04-02 23:41 | Nikon FM10
Is it cold?  No,all are hot!

b0124504_23205326.jpg


寒かったぁ
ほんとに寒かった、、、

幼稚園で2年間サッカークラブにいた息子の
卒園記念の試合があった
最初で最後の対抗試合

朝からいまにも雨が降りだしそうな天気
屋上にあるフットサルコートは そりゃぁもう凍えるほど寒かった

観戦慣れしている人はベンチコートをバッチリ着込んでたけど
Pコートにパーカ
薄いスカートの下にデニム履いてるだけのあたしは
(イジル会のときと おんなじカッコ。笑)
完全に甘くみてました

でも試合が始まってからは子どもたちの気合に大人も熱くなって
いつのまにか寒さを忘れてた
いや・・・大人のほうが熱くなってたかも。笑
とくにこういうときの母たちはすごい
「いいよいいよいいよ~」
「攻めろ攻めろ!」
「行けー!そのままそのままぁぁぁ!Nice shoooooooot!!!!!!!!!」
まさに熱血★

6歳だからってバカにしちゃいけない
無我夢中にみんなで力をあわせて頑張る姿にひたすら感動
上手な子がガンガン攻めて
シュートを決める姿なんて見ててキュンキュンきちゃったり
なのに自分の子は なんかひやひやして見てられなかった
でもね あたしの声かけに 大きくうなずきながら
必死にボールを追いかける息子の姿は
涙がでるほど かっこよかったなぁ
いつのまにか男子になってました

最後はみんなで肩組んで勝利の記念撮影
みんな別々の小学校に行ってしまうけれど 
ずっと思い出に残るであろう
立派な絆と友情が そこにはあった

が・・・
家に着いたとたん疲れて寝てしまったことは言うまでもない・・・笑


b0124504_23214459.jpg


来週は いよいよ入学式
ぴかぴかのランドセルにはワクワクドキドキが
いっぱいつまってるんだろうな

自分のことを名前で呼ばず
僕とか俺とか言うようになってきたけど
ときどきは甘えんぼさんに戻ってよね



新しいスタートの4月
気分も新たに行きましょ♪



Camera : Nikon FM10
Film : Fuji PRO800H

[PR]
by chara-coco | 2009-04-02 23:40 | Nikon FM10


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧