Top

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
はじめましてが いっぱい!

b0124504_23453011.jpg


待ってましたの
はじめましてー♪

Blogでいつもお世話になっている
もみさんの帰国にあわせ
デートのアポを取った
夏休み中ということもあって
子連れデート
もみママ ちゃらママ 
ふぁいとー!笑


b0124504_23455585.jpg



親子そろってはじめましてのご対面
ロケーションは浅草

何十年と東京に住んでいながら
浅草に行くのも実ははじめてに近い
花やしきに行きたいので
お会いするのは浅草でおねがいします!
との あたしのリクエストに
もみさん こころよく案内役もかねて連れて行ってくれた
下町の活気あふれる浅草寺をお散歩しながら
ゆるりレトロな花やしきに到着


b0124504_23464351.jpg



最初はなにやら緊張して 
すこし離れておたがいを意識していた子どもたちも
ジェットコースターの待ち時間中のちょっとしたハプニングから
一致団結したらしく そのあとは
アレ乗る!コレ乗る!とグループにわかれて行動
なんたって大人2人 子ども5人の大人数だもん
花やしきのなかをぐるぐるぐるぐる


b0124504_2347036.jpg



初めてお会いするもみさんも
いつも楽しいBlogの記事そのままの
とても楽しいかたでした
母であり 女性であり 写真好きであり
話題はいろんな分野に飛び 
ゆっくりじっくりお話できました


b0124504_23471271.jpg



写真はあまり撮れなかった気がしていたけど・・・
現像あがってみたら 
あら 結構撮れてるじゃない!
子どもの表情ってやっぱりいいな

楽しい時間をありがとう
子どもたちもせっかく友達になったんだもん
またこうやって夏デートできたらいいなと思ったのでした


b0124504_23483212.jpg



まだまだ夏は はじまったばかり
このあとも楽しむぞー♪




solaris100

[PR]
by chara-coco | 2009-07-27 23:47 | Olympus OM-10
本能
b0124504_2321356.jpg


きっと本能のままに

写心を撮るのだろう

我が身を削って

五感のすべてを反映しているのだろう

女に生まれたからとか

男に生まれたからとか

そんなんじゃなく

命を持って生まれたから

記憶していくのだろう


強く儚く

痛々しいほど優しい

そのひとの眼で映しだす美の世界に

どうしようもなく心が震えて涙がでた

こんな気持ちになったの

ひさしぶりだ




kodak T-MAX100

[PR]
by chara-coco | 2009-07-24 23:23 | LOMO LC-A+
晴れコドモ
b0124504_2311573.jpg


梅雨明けしたってのに
みごとにお天気下り坂つづき

子どもは夏休み突入したけど
親は仕事でいつものペース
みんなで遊びに行けるのは土日祝日のみ
そりゃもう
予定ぎっしり!

こんなお天気でも子どもと出かけるときは
なぜか途中で晴れてくれる
まさに晴れコドモだ

でも
カンジンの子ども写真
そのあとの雨でフィルムの残りが撮りおわらなく
なかなか現像に出せないでいる

あー
スペシャル写真が
フィルムの中で現像待ちしてるのにー!
はやく見たい!




* 参加しています *
b0124504_2258750.jpg

東京会場も
もうすぐスタート ♪




RICOHFLEX
Kodak E100GP

[PR]
by chara-coco | 2009-07-23 23:10 | information
夏休み
b0124504_22503142.jpg


いよいよ 明日から学校は夏休み

今年は旅行の予定はたてられなかったけど

そんなことは気にしない!

ってぐらいモチベーションあがってる子ども達

そりゃそうだよね

夏だもん

負けてられません

一緒に夏を楽しもう!




kodak PORTRA400VC

[PR]
by chara-coco | 2009-07-17 22:51 | HOLGA
都合のいい身体
b0124504_2383521.jpg


には ほど遠い・・・

毎日暑くて 仕事から戻ったあとのビールがめちゃめちゃうまくて
ごはん作りながらぐびぐびいってたんだよね・・・
キッチンドリンカー。汗
いまのところ体重は変わってないけど
いたるところに変化が・・・
このままじゃイケナイ

ダンベル&腹筋&禁酒で
ダイエット作戦実施中


この記事を書いてる最中 
目の前の壁に黒い物体が・・・

ひぃぃぃぃ!
ゴキブリーーーーーーー!

目を離したら逃げられる
でも撃退する勇気はない

2階で物音
長女が起きてる気配

「おねえちゃぁぁぁーーーーん!ゴキブリーーーー!」

すかさずコックローチ持った娘参上
なんとかビビリながらも
ふたりで退治したのでした
はぁー よかった
おねえちゃん グッジョブ!

ホッと一安心して時計をみる
「あ?まだ起きてたの?明日も学校なんだから はやく寝なさい!」

都合のいいのは 
身体じゃなく 
気分だったらしい。笑




lomography x-pro100

[PR]
by chara-coco | 2009-07-14 23:15 | LOMO LC-A+
Mmm...
b0124504_23252431.jpg


只今 入院中
& 
只今 愛読中
の 
最初で最後であろう
ツーショット

読書のほうは
いよいよクライマックス
入院のほうは
退院未定

どっちも
はーやーくー!



lomography400

[PR]
by chara-coco | 2009-07-12 23:26 | Olympus OM-10
意味
b0124504_0145454.jpg


意味なんていらない

ここにいればいいの

そばにいればいいの




kodak PORTRA160VC

[PR]
by chara-coco | 2009-07-07 00:12 | HOLGA


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧