Top

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Beloved dailylife
b0124504_16571631.jpg

たまにはデジイチでも遊んでみましょうか

学校行事のときしか出動していなかったD40
MF Nikkor 50mm/1.4fをつけて
マニュアルで撮ることを
また始めてみたけど
なにげに楽しいです
モニターで確認しながらSS変えてみたり・・・
撮ることの基本をもう一度勉強してる気分

あくまでもLove★Filmですが
カメラはどのコもやっぱり可愛い





このたびHome Pageを開設しました
Blogと並行して更新していこうと思いますので
どちらも変わらずおつき合いをしてくださると嬉しいです
今後ともどうぞよろしくお願いします

[PR]
by chara-coco | 2010-01-30 16:46 | Nikon D40
ブルーな気持ち
b0124504_8485728.jpg


昨日
玄関のまえで
鍵を探してバッグの中
をモゾモゾやってたら
カメラ落っことしてしまった!泣
いそいでファインダーとシャッターをチェックしたら
とくに異常はないみたい
ほっ。。。

一安心したのもつかの間
今朝になってレンズキャップのハマリが悪いことに気づく

レンズのフチがゆがんでる
キャップどころか
フィルターもつけられない

わぁー ショック!

ペンチでゆがみを直そうとしたり
いろいろやってみたけど
傷がふえるばかり・・・汗

そうだ
困ったときいつも相談に乗ってくれる
あちらに持っていこう

あー
直るといいな

ドジな自分にため息つきながら
ブルーな気持ちで出勤です



Lomography 800

[PR]
by chara-coco | 2010-01-19 08:54 | Olympus OM-10
瞬間
b0124504_22473485.jpg


過去を悔やんでなにも出来なくなったり
未来に不安を感じ躊躇したとしても
現実を過ごしているのは今なんだ

今は今しかなくて
この瞬間も
あっというまに過去になってしまう

一瞬一瞬を感じていれば
なにも恐れることはない



Rollei retro100

[PR]
by chara-coco | 2010-01-18 22:53 | Nikon FM10
初雪
b0124504_21532483.jpg



今日はほんとうに寒かった
雹がふり霙にかわり
八王子では初雪がふったみたいで
いろんな人と
あいさつのかわりに寒いですねと話し
とにかくほんとうに寒かったけど
おかげで仕事からかえって
まずいちばんに入ったお風呂が
ほんとうにあたたかくてうれしかった
お風呂をわかしといてくれた
お姉ちゃんにありがとう

明日はお天気もよくなってくれるみたい
そしたらこんな水たまりにも
きっとまた会えるだろう
そしたらまた
撮ってしまうんだろうな




flickrでお世話になっている
14'STANDARDさんのHP
attic photograph
My favorite Photographersのページで
わたしと写真を紹介していただきました
すこし照れくさかったけど
とても嬉しかったです

お声をかけてくれたヒトシさんと
写真がくれた人と人との繋がりに
心から感謝します
ありがとうございました





600film

[PR]
by chara-coco | 2010-01-12 22:11 | Polaroid
ありがとう
b0124504_13363043.jpg


年の瀬に
クリスマスプレゼントもらったような
気持ちになりました
箱を開けたとたん
大喜びのあたしでした

Thank you for momili



Rollei retro100

[PR]
by chara-coco | 2010-01-10 13:45 | Nikon FM10
あの頃

b0124504_1531286.jpg





なにを見てもきらきらしていて
ファインダーの中の世界に
嬉しさと刹那さと
感情の赴くままに
シャッターを切っていた

写真を始めたばかりの頃のわたしの写真
ピントも露出も曖昧だけど
ふりかえってみると
どの写真もたまらなく愛おしい

もうあの頃には二度と戻れないけど
その時あった光は
いまでもこうやって残っている

明日は
溜まっている写真の整理をしよう






b0124504_1572759.jpg





kodak GOLD400

[PR]
by chara-coco | 2010-01-09 02:00 | Minolta SR-7
東京
b0124504_22361616.jpg


スカイツリーが出来たって
やっぱりあたしのなかで
東京のシンボルといえば
東京タワーだ

いつまでも大好き




そして


More
[PR]
by chara-coco | 2010-01-06 23:00 | Flexaret
Happy New Year
b0124504_23545397.jpg



あけましておめでとうございます

あっというまに2010年
あれもしたいこれもしたい
と いうよりは
新しいなにかと
今まで大切にしてきたもの
ひとつひとつと
気持ちよくすごしていけたらいいなと思います

たくさんはいらない
すこしずつを
心地よく

今年もどうぞよろしくお願いします




Fuji super G

[PR]
by chara-coco | 2010-01-01 23:56 | Flexaret


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧