Top

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
b0124504_2231158.jpg


自然の力には敵わないけれど
ひとりひとりの心がひとつになれば
大きな力になっていくでしょう
大きな愛に繋がるでしょう




東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様に
心よりお見舞いもうしあげます
そして現地で救援活動をしてくださっている皆様に
心より感謝いたします




[PR]
by chara-coco | 2011-03-19 22:45 | Nikon FM10
守りたいもの
b0124504_11292617.jpg



昨日14:45頃
今まで生きてきて感じたことのないぐらいの
大きな地震を経験した

仕事で会社に戻ってきた直後
隣の小学校で短いサイレンがなる
児童のいたずらによる誤報かなと
思っていた矢先
激しい地面の揺れを感じ
屋根のない安全な場所へ会社の同僚達と避難
しばらくおさまらない波のうねりのような感覚のあと
とっさに子ども達の顔が浮かんだ
時計を見たらまだ下校時間にはなっていない
下の子ふたりは大丈夫だろう
長女は中学の合唱コンクールのため
市の公会堂に朝から行っていた
自宅に電話してももちろん繋がらない
地区の連絡網や学校等の情報も何ひとつ入らない
すぐに子ども達が通う学校に向かう
働いている親としては集団下校という方法を取らず
確実に親に引渡しをしてくれた学校側の判断に感謝した

その後も余震が続くなか
どうしてもトイレットペーパーを買いに行かなくてはいけなく
子ども達を自宅に残して出かけるのが心配ながらも
近所のドラッグストアに行ったが
どこのお店も閉まっていた
コンビニはやっていてありがたかった
街の状況ひとつを見ても事の重大さを感じた

ともあれ家族が無事でほんとうに良かった
気になっていた友人の安否も
みんなのツイートで確認できて安心できた
今もテレビで入ってくる情報から
青森がご実家にある友達のご家族の安否が心配になっている

災害の怖さ
不安
混乱
だからこそ感じられた
webという情報ツールの心強さ

まだまだ不安は続く状態で心配でいます
どうかみなさん無事でいてください

[PR]
by chara-coco | 2011-03-12 11:30 | RICOHFLEX
b0124504_1173966.jpg


今日は
感動の涙を流した日

哀しいとか
悔しいとか
そういう涙じゃなく
感動の涙

わたしのほうこそ
あなたに
たくさん
ありがとう




Fuji SUPERIA X-TRA400

[PR]
by chara-coco | 2011-03-09 01:18 | RICOHFLEX
日々のあわ
b0124504_16421613.jpg




何週間前だったっけな
たしか立春を過ぎて すこしたったころの日曜日
重い腰をあげてお雛さまを出した
1年ぶりに登場のお雛さまのスペースを空けるためには
家具の配置をかえなきゃ出せない
そのためにはその上においてある
金魚の水槽をどかさなきゃ家具が動かない

まずは金魚の水槽そうじから始める
家にいるのはわたしと次女だけ
ふたりでがんばる

晴れてお雛さまを出しおえたあとは
がんばった自分達へのご褒美に
コンビニスイーツを買いに出かける
なんとも
しあわせの瞬間


そんなこんなで
女の子の節句もお祝いできて
今度はお雛さまをしまう番
出しっぱなしはよくないからね

そして昨日
我が家の女子がちゃんと3人揃って
お雛さまをしまった
「また来年、会いましょう」


家具の配置も元に戻し
今までどおりの部屋に戻った
けれど
すこしだけ 
がらんとしたのは気のせい?

毎日が 
あたり前のようで
そうじゃなくって
日々のあわのように
パチンとはじけてゆく
でも 
そのなかに大切な
なにかを見つけるんだね


もうすぐ
春がやってきますね







Solaris100

[PR]
by chara-coco | 2011-03-06 16:49 | Nikon FM10
合言葉
b0124504_11501183.jpg




password to open this key?




Fuji PRO400H

[PR]
by chara-coco | 2011-03-06 11:50 | Nikon FM10


カテゴリ
Nikon FM10
Nikon D40
Olympus OM-10
Olympus PEN-FT
Minolta SR-7
Hasselblad
RICOHFLEX
kiev60
Flexaret
LOMO LC-A+
HOLGA
Polaroid
Viviter Ultra&Wide s
Poladroid
information
Rolleiflex
Nikon F3


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

その他のジャンル

画像一覧