人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

青_b0124504_045780.jpg




好きな色は何色?
と聞かれたら
まっさきに

と答えるだろう

谷川俊太郎さんの
「あお」という詩には
青が好きな理由がたくさんつまっている



あお


よるのやみにほろぶ あおは
あさのひかりによみがえる あお
あおのかなたにすけているいろは なにか

うみのふかみににごっていく あおは
そらのかなたにすみわたる あお
あおのふるさとは どこか
こくうをめざせば そらのあおはきえる
てのひらにすくえば うみのあおはすきとおる

あおをもとめるのは めではない
かなしみのいろ 
あこがれのいろ
あおはわたしたちの たましいのいろ
わたしたちのすむ このほしのいろ






そんな想いが引き寄せてくれたのか
劇団 青☆組さんから
お声をかけていただき
たびたび公演用のフライヤーとDMに
写真提供をさせていただいてます
今回も5度目のご協力となります

6月公演
vol.18 『マリオン』にわたしの写真が飾られています


青_b0124504_06492.jpg


劇団 青☆組HP


写真が
物語とつながり
人々の手と心のなかに伝わっていく
そうして広がっていくことを
とても嬉しくおもっています
いつもありがとう







青は
わたしたちの住む
この地球の色
by chara-coco | 2013-06-10 00:21 | information
<< Family 鎌倉物語2 >>